千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

10月19日(土)雨上がりのドアの網戸掃除

2019-10-19 16:39:36 | 日記

8月のお盆前から3ヶ月ぶり

やっと、ドアの網戸掃除ができました。

玄関の水盤の水が昨日の雨で濁ってます。

水の入れ替えをするついでに

網戸掃除もと、なりました。

1Fのドアが5個

これに大小の網戸がついてます。

玄関ドアです。

まず網戸をはずさないといけません。

内側のガラスを上下にスライドすると

網戸が出ます。

上の方にネジがついているのでドライバーではずします。

このネジは掃除が終わり

網戸を取り付けると再びネジで固定します。

ネジをなくさないようにしなくてはいけません。

 

さあ、網戸を外に出てはずします。

上に掛け声と一緒に持ち上げるとはずれます。

水道ホースを伸ばしシャワーかストレートの水をかけます。

後は、ドアの回りを拭いてお終いです。

 

今日の掃除が一番快適な気候でした。

外の仕事は暑い時寒い時たまりませんからね。

 

千代は朝胃液を戻してました。

食欲はあります。

今度病院へ行った時忘れないように報告しましょう。

階段1段目で寝てます。

耳と足はぴくぴく動いてます。

 

今日の土曜日が月の最終土曜と勘違いして

シャワー室の排水口の掃除をしました。

まあ、早い方がいいとしましょう。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月18日(金)10月のラン教室 | トップ | 10月20日(日)お弁当献立・J... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事