千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

12月22日 山梨からの到来物

2014-12-22 21:43:35 | 日記
お向かいの息子様が朝9時玄関のチャイムを鳴らし
道の駅のレジ袋を持ち、立っておられました。

どうも12月のチャイムはお歳暮かな?なんて思います。
印鑑を持って出なくてよかったです。

にこにこ笑って、「妹から送ってきました。」と、言って
差し出されました。

妹様のご主人がそば打ち名人で、その方の手打ちそばでした。
ゆで方のメモまで入っており、今回は1分ゆがけばよいとのこと。

一番喜ぶ人は先週からづ~と忘年会が続き食べる時間もなさそうです。
他に妹様の POST CARD と信玄桃・黒餅が入っていました。



私のお弁当に子供様が大層気を使ってくださいます。
私はお向かいのおじさまの生き方に感動して
お弁当を作らせていただいているのです。

こちらの方がお礼をしたいくらいです。


※先週の日曜からパソコンかインターネットか
よくわかりませんがブログの調子が悪く困っています。

12月14日のお弁当の写真を今日アップしました。
お時間があればご覧になってください。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月21日 お弁当献立・酢ど... | トップ | 12月23日 お弁当献立・暖か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事