千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

2月9日(火)園芸用品店で土購入

2021-02-09 21:01:32 | 園芸

さくらんぼのプランターがあります。

去年植え替え時期を逸し、根が鉢から出ています。

 

これからの植替えは木を逆さに植えない限り

根付くと言われるくらい良い季節です。

 

去年購入した園芸用の土が

料も入って良かったので 

午後園芸用品の店に行きました。

 

土は25Lです。

もう少し軽いのはないか?

20Lがあり、とても軽いのです。

お店の方にレジで

「この軽い土はどうでしょうか?」

「ハンギングなどに使う土で水はけがよく

夏などこの土では持ちません。」

「それではダメですね、軽いのでいいなあ、と

思ったのですが。」

25L を購入し

「このカートがほしいですね~」

「あげられません。」

「残念!」

 

明日は温かいそうです、

さくらんぼの植替えが

できるといいですね。

 

 

朝 寝過ごし、起きたのは6時半でした。

これでは事務所の掃除は無理です。

 

朝の仕事を終え、

11時前掃除に行きました。

工事現場のクレーンが横に伸びていました。

 

お昼は 町のレストラン

今年になって初めてです。

いわしのフライがカリカリに揚がってました。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月8日(月)生協注文 | トップ | 2月10日(水)3個のプランタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

園芸」カテゴリの最新記事