千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

4月4日(木) 小倉城の桜満開です

2019-04-04 20:52:41 | 日記
お買い物デー


駐車場に入る時
小倉城の横を通りました。

満開の桜と人通りに驚きながらも
野次馬根性で自然と小倉城の方に
足が向いてしまいました。

地下駐車場から出たところです。



すぐ横に小倉城(別名:勝山城)があります。
ここからが写すのが絶景ポイントです。



リバーウォークの方へ歩き、後ろを振り向きます。



小倉城の向かいに藩主小笠原公の邸宅跡に
小笠原庭園とお屋敷が再建されてます。



Iデパートへ行く前に大回りをしました。

鴎外橋を渡る時 静かに感じました。



デパ地下の方が

「昨日からお弁当がすごく売れてますよ。」
と、おっしゃってました。

アンテノールでプリンを買って





入院している Y 姉様の所へその足で寄りました。

お嫁様が昼食を食べさせ終わったところでしたが
大好きなデザートなのでペロリでした。

「おいしいね~。」

「おいしい ?」

「ほんと !」

はっきりとおっしゃいました。

昨日お風呂に入れていただいたそうで
見違えるようにきれいになってました。

表情も明るく笑顔もあり、

良かったねえ~

その代わり、お嫁様は花粉症がひどく
今は気持ちで持っている様でした。

デパートのクロスロード
大きなシェパードがオーナーとじゃれ合ってました。

「シェパードですね、写真撮ってもいいですか?」

「どうぞ、」

携帯を出し、私の待ち受け画面をお見せしました。

「柴犬ですか?」

「はい。」

「可愛いですね。」



オーナーからご褒美をいただいてました。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月3日(水)免許証の住所変... | トップ | 4月5日(土)カトレアの植替え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事