千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

5月10日 婦人会・ランの植え替え

2014-05-10 20:36:34 | ペット
明日は校区の敬老会です。

婦人会の役員を 2 年間勤めました。

敬老会に出席されるのは 75 歳以上ですが

婦人会役員の 3 分の 2 は 70 歳以上です。

どちらが敬老会か婦人会かわからないような方もいます。

皆さん背中を丸めながらよく働かれます。

私などまだ若手の方でした。


毎月第 一 土曜日が例会でそのほかに

校区であるパレードや清掃・交通安全指導など

行事に出席しなければいけません。

中でもこの敬老会は 一 番重要なイベントです。

今日は 10 時から集合し会場設営をし、

明日の敬老会は 8 時からでお昼の食事は 2 時過ぎです。

去年からは次の方へバトンタッチしましたが、

づーっと続けて役員をされている方もおられるので、

午前中「つばらつばら」というどら焼の差し入れをしました。




4月パフィオの植え替えをし、その後中断してました。

気にはなっていました。

どうも気分が乗らず、新芽がどんどん伸びています。

伸びれば伸びるほど植え替えしにくくなります。

今日 意を決しとりかかりました。

し始めると、次々植え替えしなければならないランが目につきます。

とうとう 10 鉢でした。



植え替えても後片付けが大変です。

古い鉢の消毒など。

まだまだゆっくりなどできませんね。


知らない間にカトレアが咲いていました。



こんなことがあるからうれしいですね。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月9日 介護施設訪問 | トップ | 5月11日 お弁当献立・千代は... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほのばあ)
2014-05-11 10:11:26
素敵な色ですね~
知らぬ間に咲いていたとは、羨ましい

カトレアは難しいですね、また花芽をダメにしてしまいました。
返信する
血統書なしのカトレア (千代)
2014-05-13 20:04:04
前の先生からいただいたカトレアです。

せっかく咲いたのですが可哀そうに 

名札のないカトレアです。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ペット」カテゴリの最新記事