千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

1月18日 デパートの駐車場

2014-01-18 22:20:50 | 日記
 I デパートには大きな駐車場がありません。
そのためデパート近くに駐車場を作っています。
そこから送迎バスでお客様を運んでいます。

バスも10分間隔だったりして、時間がかかります。
せっかちな私は市庁舎の地下駐車場に車を止めて、
徒歩で紫川を渡りデパートに行きます。

紫川には鴎外橋がかかってます。
この橋は文豪森鴎外に由来して名づけられました。
今まで気づきませんでした「森鴎外生誕150年記念植樹」
がありました。
 


12月から1月半ばまで橋は夜間点灯がなされていました。
夜見に行こうとおもいながら、
とうとうアーチだけ残って撤去されてました。

橋の手すりには春の花スミレのプランターがかけられています。
 
今は何とも隙間だらけのプランターですが冬の太陽と風で

ぐんぐん大きくきくなることでしょう。


人間も苦労をすることで大きくなりますよね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月17日 千代のコラージュ | トップ | 1月19日 お弁当献立・千代お... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事