千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

9月12日(日)お弁当献立・お仏壇の清掃

2021-09-12 20:01:43 | グルメ

毎月の仕事、決めてないとつい飛ばしてしまいます。

12日はお仏壇のお掃除。

前日、中の仏具を全部出しておきます。

これだと絶対しないといけませんね。

千代の散歩の後、きれいに磨きました。

 

9月12日 お弁当献立

1 干物の炊きこみご飯

2 コンビーフのピカタ

3 キスゴのマリネ

4 スティックサラダ

5 じゃがいもの揚げ煮

6 ほうれん草ののりあえ

7 わかめとちくわのごまスープ

8 いちじくのコンポート&ソースかけ

一品づつ出来上がりました

1 干物の炊きこみご飯

 

2 コンビーフのピカタ

 

3 キスゴのマリネ

 

4 スティックサラダ

 

5 じゃがいもの揚げ煮

 

6 ほうれん草ののりあえ

 

7 わかめとちくわのごまスープ

 

8 いちじくのコンポート&ソースかけ

 

 

お弁当に詰め合わせ

 

 

 

p.m.4:00お届けしました。

「こんにちは。」

玄関は空いているのですが返事がありません。

「こんにちは。」

「アッ はい。」

「眠ってました。」

まだ玄関に不要なものが置いてます。

下駄箱も戸が開き、靴が並べられてます。

「おじさまの靴ですか」

「おやじの靴はこちらです。」

ジッパー付き運動靴3足とスニーカー1足が

下駄箱と反対側の壁に立てかけてます。

きれいに洗って。

まだ保管しているので

「足は同じサイズなのですか?」

「薄い靴下だと履けますが

厚いと履けません。」

なかなか愛着があって捨てることが

できないのでしょうか?

「私の知り合いの方はもう見ないで捨てたと、

おっしゃってました。」

「そうですね。」

ゆっくり片付けできるのはうらやましいですね。

「どうぞお召し上がりください。」

「ありがとうございます。いただきます。」

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月11日(土)足場解体・外壁... | トップ | 9月13日(月)雑な仕事か手抜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事