千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

5月3日のお弁当献立

2011-05-03 19:23:38 | グルメ
5月3日のお弁当献立
5月7日結婚式に出席します。
洋服にするか着物にするか悩みました。
いろいろ考えて洋服に決めました。
先月 ワンピースとハーフコートを購入。
それに合わせて胸に飾るお花・スカーフなど取り揃えました。
そして、最後は髪に飾る生花です。
というのが、先週のロイヤルウエディングに触発されたのです。
妃殿下の妹さんが髪に飾っていた生花です。
「あんな風にしたい。」と
ブッティックのO夫人に相談しました。
今日 「こんな風にしましょう。」とTELがありました。
7日の当日が楽しみです。

献立表
1 木の芽ずし
2 生ざけのベーコン焼き
3 きゅうりとちくわののごま酢あえ
4 いかとアスパラガスのみそマヨネーズ
5 じゃがいもの染煮


一品ずつできあがりました

1 木の芽ずし


2 生ざけのベーコン焼き


3 きゅうりとちくわののごま酢あえ


4 いかとアスパラガスのみそマヨネーズ


5 じゃがいもの染煮


     最後にもう少し水気を飛ばしたほうが良かったようです。
            ホックリ感が出なかったのが残念です。





お弁当に詰め合わせ


  

p.m.5:55お届けしました。
「手のこんだ料理を・・・
ありがとうございます。」
「明日 明後日もご用意させていただきます。」
5月8日は地域の敬老会があるのでご用意できないことを
申し上げねばなりません。明日忘れないように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月1日のお弁当献立 | トップ | 5月4日のお弁当献立 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事