千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

5月1日のお弁当献立

2011-05-01 17:27:31 | グルメ
5月1日の夕食献立
早いですね。寒い寒いと言っていたら もう5月。
先週位から 少し薄着になりました。
でも油断はできません。
今週は結婚式が控えてますから
風邪などひかないよう 気をつけたいと思ってます。

<白の胡蝶蘭が咲きました。>
    アップで撮ったのが普通の胡蝶蘭。             全体を写したのがミニ胡蝶蘭です。
 

1 そら豆ごはん
2 鶏肉の野菜ロール
3 いかとトマトのイタリア風サラダ
4 なすのドウバンジァンづけ
5 コンニャクの子まぶし
6 ブロッコリの煮浸し


一品づつできあがりました

1 そら豆ごはん

2 鶏肉の野菜ロール
   鶏肉に、ハム、チーズをのせ、アスパラを芯にして巻きました.

   砕いたクラッカーとアーモンドダイスを合わせます      鶏肉ロールに粒マスタードを塗りその上で転がします
  
3 いかとトマトのイタリア風サラダ

4 なすのドウバンジァンづけ

5 コンニャクの子まぶし

6 ブロッコリの煮浸し


お弁当に詰め合わせ
  
P.M.6:00お届けしました。
今日のお弁当作りは比較的ゆとりがありました。
料理ができあがったので、ブログを作っていました。
突然、6時ちょっと前に「今からお伺いします。」と
M夫人より電話がありあわてました。
ばたばたとお弁当を詰めお向かいにお持ちしました。
ふっーー!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月29日のお弁当献立 | トップ | 5月3日のお弁当献立 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事