千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

6月29日(土)洋ランへ2回目の固型肥料

2019-06-29 16:55:05 | 洋ラン

洋ランの肥料は固型肥料と液肥をやってます。

固型肥料は1月しか効果がないそうで

月末になったので朝一番で置いていきました。

古い肥料を取って

新しい肥料を置きます。

植木鉢が111あります。

前回は置きながら数を数えましたが

今回は古い肥料を取りながら新しい肥料を置きます。

肥料か石ころか?

見分けがつかなくなってます。

ついでに

フリージアの球根をフィットネスの方からいただきました。

やっと重い腰を上げて雨上がりの土の中に植えこみました。

今日は千代がシャンプーなので

ここに植えたのはみられてません。

千代が掘り返さないように

念じながら植えました。

 

場所を変えて裏にも植えました。

ちょうどオキザリスの蕾がついている場所です。

ここまでは千代の魔の手は伸びません。

 

 

化粧品屋さんからファンデーションが郵送されてきました。

Casual border UV CARE GLOVE 

 

が同封されたました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月28日(金)鳩除けにアロエ? | トップ | 6月30日(日)お弁当献立・犬... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

洋ラン」カテゴリの最新記事