千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

6月28日(金)鳩除けにアロエ?

2019-06-28 19:47:04 | 日記

フイットネスの西鶴様がマンションベランダの鳩除けに

100円ショップの蛇とアロエが効果あり

と、言って私に勧められます。

アロエは去年植え替えて巨大アロエに成長したから

差し上げる。と、言われました。

あまり欲しくもなかったのですが、断り切れませんでした。

 

「フイットネスに持って来ると仰ってから、

私が休んだり西鶴様が休んだりなかなかいただけませんでした。

 

水曜日のフイットネスで美人のツルちゃんに(二人は仲が良いのです)

欠席の連絡と、金曜日のアロエ持参のメールが入っていたそうです。

 

ちょうど金曜日が歯医者さんなので

同じマンションにおられる西鶴様にメールで

「12時前にいただきにまいりましょうか。」と、連絡しました。

折り返しメールで

「その日は出かけるので歯医者さんに預けておきます。」

「じゃあ、お願いします。」

元々乗り気でないアロエを歯医者さんに預けられるのは

気が引けました。

 

午前中近くのスーパーに行った時、ケーキ屋さんに寄り、

プリン・コーヒーゼリー・杏仁豆腐を購入しました。

 

 

12時の歯医者さんでは先生がわざわざ

「西鶴様から預かってました。」

そして冗談交じりに

「預かり料いただかないといけないね。」

受付で歯科衛生士さんに渡しておいたプリンを

衛生士さんが

「おいしいものをいただいてます。」と、

報告していらっしゃいました。

 

プリンを用意しておいて良かったなあ~

あまり欲しくないものは

はっきり断った方が良かったなあ~

人様に迷惑をかけない方が良かったなあ~(荷物を預ける事)

 

今日は良いお勉強をしました。

 

スーパーの入り口に織姫と彦星

もう七夕ですね。

 

今日は月末の仕事として

浴室のレールを外し下に溜まった水をふき取りました。

 

週末の仕事として野菜の煮直しです。

 

西鶴様からいただいたアロエです。

この棘が鳩除けになるのでしょうか?

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月27日(木)デパ地下のお惣... | トップ | 6月29日(土)洋ランへ2回目... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事