千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

3月13日 3月の食事会

2015-03-13 21:29:23 | グルメ
3月「ひなの会」と、ネーミングしたグループで
全国の?お雛様を愛でる旅行を10年してました。

会員の一人、それも一番旅行を楽しみにしていた友が
亡くなり、家族の介護や、ペットの世話などで
旅行ができなくなって10年。

今年も旅行は無理でもせめて食事会を!
と、企画しました。


場所は八幡の老舗ホテル
時間は12時から
食事はワインなしのフルコースでした。


テーブルにはランとカーネーション



前菜は豚のテリーヌ風



にんじんのポタージュスープ



魚料理はぶり



肉料理はステーキの網焼き



デザートは紅茶のプリンの上に苺・アイスクリーム・パイ



コーヒー




前菜と一緒にフランスパンが出されたので
早々と、前菜とともにいただきました。

魚料理の時お代わりのパンが出され、
引き続きお代わりが出るのかと、思ったのですが

パンが出なかった事。

フランスパン用バターがよそのテーブルには
出ていたのに無かった事。


2点が心残りでした。

お料理はすべてとてもおいしく、

お店の方も感じがよかったのでまた伺ってもいいかな

と、思いました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月12日 アームカバーと甘夏 | トップ | 3月14日 千代のホワイトデー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雅子)
2015-03-14 07:23:15
昨日は楽しかったです。
わたしの田舎臭い料理とはえらい違いの美しいおいしいお料理でしたね。
またプレゼント交換会も楽しかったです。腕カバーさっそく使わせていただきます。
母がいつも「マコちゃんいつまでも綺麗でいなさいよ。」と言っていたのを先生を見ていてふっと思い出しました。身綺麗でいるこころのゆとり、大切ですね。見習います。
ご迷惑でしょうが、またたのしい計画待っています。
返信する
楽しい食事会 (千代の母)
2015-03-14 22:23:34
情報を集めておきます。
なあ~んて言っておきながら
変わりばえせずにごめんなさいね。

また、集まりましょう。
楽しい会話ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事