千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

9月6日(金)ランの消毒

2019-09-06 21:58:56 | 洋ラン

ソフトバンクのファンです。

 千賀投手がノーヒットノーランです。

バンザイ!

万歳!

ばんざい!

今日は夜の仕事が遅くなってしまいました。

でも良かったです。

 

ランの消毒 とうとう8月はできませんでした。

気合を入れて朝やりました。

長袖のジャンバーにゴム手袋

マスクにメガネ

そして帽子をかぶり用意は整いました。

今日の消毒薬はカイガラムシの退治です。

アプロードを2000倍に希釈し

自動噴霧器で噴霧します。

これが500ml用の小さなものなので

ちょこちょこ足しながら噴霧します。

 

噴霧している時後ろから

「おはようございます。」と、言われ

振り向くと

お向かいの息子様でした。

マスクにメガネ

びっくりしたでしょうね。

消毒はいろんな消毒をまめにした方がよいそうで。

まだまだ続きます。

 

冷蔵庫の野菜の煮直しをしました。

 

千代のオーナーのお弁当です。

今日はソフトバンクの野球を見ながら

楽しい夕飯だったでしょね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月5日(木)町内のお向かい... | トップ | 9月7日(土)ラグビー世界大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

洋ラン」カテゴリの最新記事