千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

2月15日(木)お買い物デーとお味噌の配達

2024-02-15 19:20:01 | 日記

田舎味噌をお米を預けて

寒い冬仕込んでいただいてます。

1月配達予定が風邪をひいていたので

2月に延期していただきました。

 

お味噌屋さんの北九州市の配達が木曜です。

どうしてもお買い物デーと重なります。

お味噌屋さんの配達は11時から12時の間なので

その間野菜の煮直しや

7日の祥月命日のアレンジのお花を解体し、

小さく活け替えました。

お味噌屋さんは11時になっても来られないので

日にちを間違えたのかとお電話しました。

「何時になるか確かめましょうか?」と、

仰ってくださいましたが、そうまでしなくてもよい

と、待ちました。

ふと、食パンの購入が1時までです。

お味噌屋さんに電話をしました。

「玄関に置いていてください。

代金は後で振り込みますので。」

慌てて出たので携帯を忘れてました。

財布は持って出たので良かったです。

 

帰るとお味噌は玄関に、振込用紙も入ってました。

郵便受けには1日遅れのバレンタインチョコが

町の電気屋さんからです。

細かな配慮がうれしいですね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月14日(水)主役のいないバ... | トップ | 2月16日(金)フイットネスの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事