千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

2月16日(金)フイットネスの帰りお弁当購入・ランの植替え1回目

2024-02-16 21:43:47 | 洋ラン

金曜日のフイットネスは1時までです。

ストレッチは10時と12時の2回。

10時の方はルームランナーやボート漕ぎの順番を

ホワイトボードに記入します。

11時過ぎに行く私は書く時と

書かないでもよい時があります。

今日はインストラクターの亀ちゃんに

受付を済ませ

「名前書いた方が良いですか?」

「いや、今日はルームランナーは後2名だけですから。」

私と井原西鶴さんだけです。

10時のストレッチに入る方が順番に帰っていくと

急に静かになります。

ゆっくり1時までにフイットネスを終えて

帰る時はお腹が減ってます。

 

銀行に行く用事があったので済ませ

近くの和菜屋さんに寄りました。

私より早く終えて帰った方が和菜屋さんの中から

手を振って、同じお弁当を購入しました。

持ち帰って食べましたが、

これならば町のレストランの方が美味しかったなあ~

おかずの汁がご飯に流れて、ご飯も冷たかったです。

 

ランの植替えは3月から本格的になります。

気になるカトレアを候補に選んでました。

今日は3鉢を鉢から抜いてみました。

バルブの腐っているのはすぐカットです。

根や新芽が鉢から出ています。

最後に厄介なのは両端から新芽です。

更に大きな鉢にするのは大変なので2分割しました。

名札が鉢から抜く時折れました。

ネットで名前を確認しましたがピタッと会う名前が出て来ません。

2番目のランの先生は英国のランの辞典を確認してラベルを記入してました。

3番目はそこまで徹底していなかったようです。

 

いい加減な名札をそのまま作り直しました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月15日(木)お買い物デーと... | トップ | 2月17日(土)ワンちゃんお元... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

洋ラン」カテゴリの最新記事