山梨のワインのブログ

山梨の酒屋の4代目が、ワインを中心に、山梨の酒を、愛を込めて書き溜めます。

こども禁止のジュース

2021-02-23 10:56:49 | 新商品インプレッション

奥野田葡萄酒(甲州市塩山)から、シャルドネのストレート果汁が入荷です。

奥野田葡萄酒の垣根栽培のシャルドネです。

2020年のシャルドネが豊作だったため、一部がジュースになりました。

大変贅沢なジュースです。

国産のシャルドネのジュースのストレート果汁は聞いたことがありません。

2700円税込。

こどもに出すと、ゴクゴク飲みそうなので、とても出せません。

実は、赤は何年も前から発売されています。

やはり奥野田葡萄酒の垣根栽培のメルロー。

価格は同じです。

これを発売するきっかけは、シャレだったと中村社長。

豊作だったメルローを知り合いのジュース屋さんで製品にしてもらったところ、2700円という価格になり、とても売れない、と思ったそうです。

奥野田葡萄酒では、ワイン販売の伝手で高級ホテルなどで採用され、ジュース屋さんの方も、航空会社で採用され、中村社長が驚くほど、売れているそうです。

そしてシャルドネの登場。

2020年の葡萄で作ったそうですが、もう売切れになりそうとの事。

残念ながら、当店ではネットで販売するほど在庫が無いので、店売りのみです。

山梨は葡萄の産地なので、ジュースも豊富と思われますが、多くのワイナリーで販売されているのは、濃縮還元のジュースばかり。

ストレート果汁のジュースは数えるほどですが、それも長野産の葡萄が多く、地元の葡萄を使ったストレート果汁は、私が知っているのは、奥野田葡萄酒とまるき葡萄酒、白百合醸造の3社のみ。

たまたま店に居合わせたバッカスの井上様と3人で。

井上様は3/1より、ムーンシャイナーの店長になるそうです。

真ん中の怪しい方が中村社長です。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グレートノーザン蒸留所のウ... | トップ | キャップシールにも。 »
最新の画像もっと見る

新商品インプレッション」カテゴリの最新記事