レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

ハートの丘から護摩屋敷の水へ~週末の水汲みドライブ

2021-02-01 | ■おでかけ【ダイジェスト版】他

土曜日は水汲みかたがたドライブ♪
緊急事態宣言発令中のためギリギリ県内をお弁当持参でめぐりました。

午前中はオッサンのガン検査と診察があったので病院から帰ってからお弁当作ってお昼に出発。
診断の結果、ガンではなく結石と判明し身も心も軽やかにルンルン気分のドライブです。

 

 

目的地に向かう途中、信号待ちしていたら大勢の人混みを発見!
魚久本店という魚屋さんです。
写真写した時はたまたまこれくらいしかお客さんがいませんが、店の外まで行列でした。
もちろん気になる時は要チェック!
新鮮で色んな種類の魚がお安く売っていました。
あとで調べたら口コミが良い有名な魚屋さんでした。

 

OGPイメージ

曜日限定!大賑わいの魚久本店【中井町】 - レンレンのひとりごと…

中井中央公園へ行く途中、見つけた大賑わいの魚屋さん!思わず気になって立ち寄りました。こちらはひと段落ついた画像ですが、右手の人は中までお会計...

曜日限定!大賑わいの魚久本店【中井町】 - レンレンのひとりごと…

 

 

 

魚久本店さんから車で5~6分、中井中央公園へ。
富士山ロス気味の身体をハートの中の富士山が癒してくれました。
ついでにローラー滑り台も滑り、只今、何故か身体中筋肉痛です(*﹏*๑)💦

 

OGPイメージ

ハートの丘の富士山とローラー滑り@中井中央公園【中井町】 - レンレンのひとりごと…

ハートの中の富士山が見たくてやって来た中井中央公園のハートの丘♡少し雲がかかっているけど、やっぱり富士山は優雅で美しいです。展望広場は究極の...

ハートの丘の富士山とローラー滑り@中井中央公園【中井町】 - レンレンのひとりごと…

 

 

 

中井中央公園で1時間ばかり過ごし、約40分かけてヤビツ峠の先の護摩屋敷の水を汲みに。
ヤビツ峠のバス停まで上がってくると路面に所々雪❄
公園ではコートがいらないくらい暑かったのにビックリです。
まだ陽があったので大丈夫でしたが、日が暮れてたらたチェーンを装着しないと辿り着くのは不可能でした。

 

OGPイメージ

ヤビツ峠と護摩屋敷の水【秦野市】 - レンレンのひとりごと…

護摩屋敷の水の途中にあるヤビツ峠。登山者が利用するバス停や無料駐車場があり、塔ノ岳や大山、岳ノ台への登山の拠点になっているため、朝早くから満...

ヤビツ峠と護摩屋敷の水【秦野市】 - レンレンのひとりごと…

 

 

 

水汲み後は菜の花台展望台に行きました。
丁度到着した頃がトワイライトタイム♪
美しい景色、神様の最高のプレゼントです(*˘︶˘*).。.:*♡
夜景を見ながら車の中でお弁当を食べて帰路へ。

 

OGPイメージ

菜の花台展望台から望むトワイライトタイムの冬景色 - レンレンのひとりごと…

1月30日、菜の花台展望台からのトワイライトタイムの景色です。季節や天候によってさまざまな景色を楽しめますが、今回は殊更美しい景色でした。前...

菜の花台展望台から望むトワイライトタイムの冬景色 - レンレンのひとりごと…

 

 

 

帰り道、パンを買いに「ねこねこ食パン ANTIQUE」に行ったけど、18時過ぎのせいか品数が少なくてお目当てのパンがありませんでした。
代わりにソフトクリームを食べました♪
甘さ控えめだけど濃厚なクリームが美味しかったです。

 

OGPイメージ

ねこねこ食パンがソフトクリームに@ハート ブレッド アンティーク【伊勢原市】 - レンレンのひとりごと…

ねこねこ食パンを買いに立ち寄ったハートブレッドアンティーク。残念ながら18時半頃にはお目当てのパンはソールドアウト。代わりにソフトクリームバ...

ねこねこ食パンがソフトクリームに@ハート ブレッド アンティーク【伊勢原市】 - レンレンのひとりごと…

 

 

お昼に出発して20時過ぎに帰宅。
県内とはいえ結構な長距離でした。
初めての遅い出発と久々のドライブにぐったり疲れましたがリフレッシュできました。

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
レンレンのひとりごと… - にほんブログ村 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。