レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

ハートの丘の富士山とローラー滑り@中井中央公園【中井町】

2021-02-04 |   ├ 神奈川

ハートの中の富士山が見たくてやって来た中井中央公園のハートの丘♡
少し雲がかかっているけど、やっぱり富士山は優雅で美しいです。
展望広場は究極のソーシャルディスタンス。
お天気にも恵まれ、風もなく爽やかな午後のひとときを展望広場でしばし過ごしました。

 

 

遊びの広場は家族連れがいっぱい。
大勢のちびっこでにぎわってました。

 

 

気になるローラー滑り。
子どもオンリー?大人も滑られるのかな?
オッサンと滑りたいよねって言ってたの。
そしたら何人か滑っている大人がいたので‥地元の方と思しきママさんにお聞きしたら大丈夫ですって(*´▽`*)

 

 

という訳でローラー滑りにチャレンジ!
結構スピードが出ます。
ちびっ子たちはスイスイ滑ってるからチョロいと思ったけどあちこちに力が入ってゴールした頃には立ち上がると足はガクガクで身体全体が筋肉痛。
でも楽しかった~(*^▽^*)

 

 

公園にはカフェや直売所がありましたが、到着したのが遅くてすでに閉まっていました。

 

 

でも大丈夫♪
わが家のドライブは、コロナ禍に限らずお弁当を含め食べ物や飲み物持参がいつものスタイル。
クーラーバッグにコーヒーや紅茶、ウーロン茶、ジュースに栄養ドリンクなど選り取り見取り、色々持参してます(*^^)v

車に戻って鬼滅の缶コーヒー飲んでひと休みしてから護摩屋敷の水へ向かいました。

 

 

駐車場は無料ですが、閉鎖時間がありますのでご注意下さいね。
護摩屋敷の水を汲みに行くときはまた是非立ち寄りたいなって思えるステキな公園でした。

 

 

中井中央公園
神奈川県足柄上郡中井町比奈窪580
https://www.kanagawaparks.com/nakaichuo/
TEL : 野球場・多目的広場0465-81-3894/3895、里やま直売所0465-81-9501
駐車場時間 : 9:00~17:00 ※5月1日~9月30日は9:00~18:00
休業 : 通年
入園料 : 無料 ※野球場・グラウンド・パークゴルフは有料
備考 : 野球場、多目的グラウンド、パークゴルフ場、里やま直売所、水遊びの広場、展望広場、水辺の広場。駐車場有り(無料)
アクセス : 秦野中井ICより約5分

 

 

 

ハートの丘から護摩屋敷の水へ~週末の水汲みドライブ(2021年1月30日)

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
レンレンのひとりごと… - にほんブログ村 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。