レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

吉見産いちごと厄除け本山 龍泉寺~厄除けドライブ

2021-02-01 | ■おでかけ【ダイジェスト版】他

今年は本厄のオッサン。
昨日は、関東の開運厄除けの本山・龍泉寺でお札をいただいてきました。
気持ちというのは現金なものです。
お札をいただいた途端、心がす~っと軽くなりました。
そしてこの時期の恒例、吉見のいちごも楽しんできました🍓

 

 

家を7時に出発。
道の駅いちごの里みよしに到着したのが9時過ぎ。
距離はそうでもないのに結構時間がかかります。

直売所の開店は9時半なのですが、すでに長蛇の列が出来ていました。
ソーシャルディスタンスで並んでいるので例年の3倍近い列の長さになっていました。
開店直後は商品を次々と補充すると見込み、開店後、列が落ち着いてから入店。
いつも気遣ってくれているお友達にも食べさせてあげたくて2パック入りの箱を自宅分も含め数軒分購入。
真っ赤なイチゴは粒が揃っていてキラキラ輝いています。
今朝頂きましたがとっても甘くて美味しかったです。
また来年も買いに行けたらいいなぁ~(*^^)v

 

OGPイメージ

いちごソフトクリームが美味しい♡道の駅いちごの里よしみ【吉見町】 - レンレンのひとりごと…

苺で有名な吉見町ですが、道の駅いちごの里よしみに立ち寄ったら是非とも食べたいのがいちごのソフトクリーム🍦以前食べた雪苺の中にも入っていてと...

いちごソフトクリームが美味しい♡道の駅いちごの里よしみ【吉見町】 - レンレンのひとりごと…

 

 

 

道に駅から約40分、熊谷市の厄除けの本山・龍泉寺へ。
行ってビックリ!
駐車場もいっぱいだし大勢の参拝客でした。
紅白の幕の前に行列が出来ていたのでてっきりお祭りでもやっているのかと思ったほどです。
それは御朱印をいただくための列でした。

 

 

じゃらんの『2020年に訪れたい!「期間限定の御朱印」9選』に選ばれたそうです。
期間限定の切り絵の御朱印が人気のようで、私がいただいた「冬詣」と「月夜の光」の2種類がありました。
お値段もなかなかよろしくって1200円でした。

 

OGPイメージ

厄除け祈願に埼玉厄除け開運大師 龍泉寺へ【熊谷市】 - レンレンのひとりごと…

今年は本厄のオッサン。数値や影の状況からほぼ膀胱ガンに転位といわれ続けた2週間。ガン宣告と思いきやまさかの結石と前日に判明。うれしい診断の翌...

厄除け祈願に埼玉厄除け開運大師 龍泉寺へ【熊谷市】 - レンレンのひとりごと…

 

 

 

龍泉寺を出るとすでにお昼を過ぎていました。
通り道で見つけた久兵衛屋で天ざるのランチをいただきました。

 

OGPイメージ

天ざるそば@久兵衛屋【滑川町】 - レンレンのひとりごと…

外出先のランチの定番はお蕎麦。最近は担々麺の傾向もあるけどやっぱりお蕎麦が大好きです(*´▽`*)思いのほか混んでいた龍泉寺。厄...

天ざるそば@久兵衛屋【滑川町】 - レンレンのひとりごと…

 

 

 

帰宅途中、いちごのソフトクリームを食べにまた道の駅いちごの里よしみに立ち寄りました。
朝は寒くって食べる気分じゃなかったけど、ここのいちごのソフトクリームは美味しいのでわざわざ食べに寄りました。
やっぱ美味しい~♡
オススメです(*´³`*)♡ ♬*゜

帰りは環八経由でお友達宅にイチゴを配達してから19時前に帰宅しました。
家を出て帰宅迄12時間。
長い道のりのドライブでした。
ちょっと疲れて帰宅し、夜はささやかなお祝いで乾杯し早めに就寝しました。

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
レンレンのひとりごと… - にほんブログ村 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。