レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

阿弥陀聖水と駒ヶ根~伊那谷めぐり

2024-07-07 | ■おでかけ【ダイジェスト版】他

阿弥陀聖水へ水汲みドライブへ。
駒ヶ根まで足を伸ばし、おもしろかっぱ館や蔵沢寺など周り、お蕎麦やアイスクリームを食べたり、〆はまったり温泉に浸かったり。
久々の休日を楽しんできました。

 

 

家を6時過ぎに出発。
朝ごはんの2段海苔弁は途中のPAで食べました。

 

 

今年初めての阿弥陀聖水。
3月に来た時は季節外れの猛吹雪で寸前まで行って断念したので半年ぶり近く。
やっぱりここのお水は美味しいです。
タンク7個を汲んできました。

 

 

3月に来た時は雪景色だった藤森建築めぐり。
通り道だったので緑の中の藤森建築リベンジしてきました。

 

 

伊那市の畑の中にある小さなパン屋さん「とみがたベーカリー」。
話題の塩パンあんバター美味しかったよ😋

 

 

駒ヶ根にある「おもしろかっぱ館」。
ノンスタルジックでゆるりとした河童ミュージアム。

 

 

おもしろかっぱ館から車で7~8分、東伊那親水公園の中にあるかっぱ神社。
御朱印はおもしろかっぱ館でいただけます。

 

 

春には樹齢300年のしだれ桜と残雪の中央アルプスの景色が見事な蔵澤寺。
古刹を感じさせる山門もステキです。

 

 

道の駅田切の里でお蕎麦を食べました。

 

 

毎度おなじみグリーンファームでお野菜や苗を買って、みはらしファームでみはらしファーム限定!すずらんソフトとみはらしいちごジャムを使用した「みはらしいちごのソフトクリーム」🍓🍓🍓

 

 

駒ヶ根~伊那~北杜市へ戻り温泉はむかわの湯へ。
フォッサ・マグナの温泉で疲れた身体を癒してきました。

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
レンレンのひとりごと… - にほんブログ村 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。