レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

夕方からお得な不動湯

2020-09-08 |  ■温泉・銭湯

静岡から道の駅すばしりを経由し、途中、富士北麓市場とビッグに立ち寄ってから不動湯へ。
いつもは朝一で訪れる不動湯ですが、この日は初めて16時過ぎに到着。
1000円のつもりで購入した入浴券が16時以降ということで600円でした。
思わずラッキーって思っちゃった(*^▽^*)
夕方からはお得だってこと頭の片隅入れておきましょう♪

霊泉に入浴するもの目的ですが、最大の目的は霊水汲み。
1ヶ月前に天目山温泉で温泉水を汲んだばかりだったの、空のタンクは6個中4個。
4個のタンクと4リットルのペットボトルに霊水を汲みました。

BMWの時は車内もトランクも大きかったけど、プジョーに乗り替えてからはご覧の通りトランクはタンク4つでいっぱい!
こうやって考えるとわが家の飲料水はめちゃ手間とコストかかってるなぁ~(^-^;

いつも何気なく見ていた杓子山登山道案内。
今一番登ってみたい山のトップ3に入ってるので思わず見入ってしまいました。
とは言ってもずいぶんアバウトでこれ頼りに登山するのはキケン!
今度富士吉田の観光協会でパンフレット貰ってこようかな。

旅館 霊水 不動湯
山梨県富士吉田市大明見4401
TEL : 0555-23-9239
休憩(入浴)時間 : 昼8:00~16:30、夜16:00~21:00
料金 : 1000円、16時以降600円
アクセス : 富士吉田西桂スマートICより車で約15分

三島スカイウオークを堪能!伊豆の国・沼津・御殿場~周辺観光(2020年8月14日)

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
レンレンのひとりごと… - にほんブログ村