レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

白雪姫の毒リンゴ~秋映@八乙女農産物直売所【箕輪町】

2020-10-30 |   ├ 長野

白雪姫の絵本に出てくる毒リンゴみたい(´∀`*)ウフフ
もちろん毒はありません。
ジューシーで甘酸っぱくて美味しい秋映という品種のリンゴです。

 

 

果物や野菜、主にリンゴのJA上伊那 信州伊那路共選 八乙女農産物直売所です。
キャンプ場での設営を済ませ、朝一で果物をお目当てに訪れました。

 

 

朝一の開店間際ですが明らかに地元と思しきお客さんが数組いらっしゃいました。
皆さんのお目当てはやっぱり今が旬のリンゴ。

 

 

リンゴを中心に洋ナシ等ずらりと並んでいます。
すべて試食できました。
私は洋ナシが苦手なので選択肢には入れませんでしたが、お好きな方ならうれしいお買い得価格です。

 

 

リンゴは種類によって食感もお味も違いますがどれもとても美味しかったです。
近所のスーパーで買うのより数倍美味しい♡
迷いに迷って白雪姫の毒リンゴと呼ばれている秋映(7個入500円税込)を購入。
1こおまけのサービス付き♪
色の濃いのを見るとつい手にとってしまう性分のようです(≧▽≦)

 

 

一番驚いたのが店頭に並んだコンテナ入りのリンゴ。
これコンテナごと持ち帰るの?
それにしてもどんな人がこんなにいっぱい買っていくんだろうか?
ケーキ屋さんかな?
オッサンとふたりで想像し合っても結論は出ませんでした(^-^;

 

 

JA上伊那 信州伊那路共選 八乙女農産物直売所
長野県上伊那郡箕輪町中箕輪3730-50
http://www.ina.janis.or.jp/~minowa/topix/inagi.pdf
TEL : 0265-79-2243
時間 : 9:00~18:00
開設期間 : 4~12月
定休日 : 月・水・金(4~8月)、無休(9~12月)
備考 : 野菜、果物
アクセス : 伊北ICより車で5分

 

 

 

樽尾沢キャンプ場で星空の秋キャンプ(2020年10月24~25日)

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
レンレンのひとりごと… - にほんブログ村 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。