レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

群馬県みどり市のマンホールカードと大間々のマンホール

2019-08-02 | ■マンホール・マンホールカード・ご当地自販機

群馬県みどり市のカラーマンホールです。

桐生大学・みどり市連携協力事業の一環として、桐生大学短期大学部アート・デザイン学科の協力により、学生から応募された作品の中から最優秀賞となったものを採用しています。
市の花「キク」「カタクリ」、市の鳥「キジ」がデザインされています。

 

 

設置されているのは赤城駅の傍。
駅の交差点、西口向かって左の歩道に設置されていました。
黄色い☆印の辺りです。

 

 

マンホールカードを求め、桐生市の次はみどり市役所へ。

ここが大ボケ!
よく確認せずみどり市役所本庁の笠懸庁舎へ行ってしまった。
正解の「みどり市役所 都市計画課・大間々市民生活課」というのはみどり市役所の大間々庁舎の方だったのだ。
みどり市は合併によって庁舎が多数…ややこしい。
最初から大間々庁舎と書いてくれれば間違えなかったのに(-_-;)

でも大間々庁舎の職員さん達がとっても親切でした。
観光やお土産のオススメを伺うと至れり尽くせり…詳しく丁寧に説明して下さいました。
いただいた観光地図も充実していて参考になりました。

 

 

大間々庁舎の玄関アプローチに設置してあったおおままのカラーマンホール。
大間々町の花「サクラソウ」が描かれています。

 

 

群馬県みどり市のマンホールカード
配布場所
平日 : みどり市大間々庁舎 都市計画課(2階)
土日祝日 : みどり市大間々庁舎 大間々市民生活課窓口(1階)
時間 : 8:30~17:15
休業 : 年中無休

 

 


群馬お城巡りドライブの旅~関連記事(2019年7月13日)

 


ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。