レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと2匹のニャンたち…。

ふんわりとろける長寿軒の生ロールケーキ【みどり市】

2019-08-03 |  ├ デザート・おやつ

空気の重みで潰れちゃうんじゃないかと思うほどふわふわの生地と甘さひかめな生クリーム。
ひとくち食べるとどこか懐かしくて、幸せな気分になる長寿軒本店の生ロールケーキです。

 

 

長寿軒本店は群馬県みどり市で140年以上続く老舗の和菓子店。
マンホールカードをいただきに行った大間々庁舎の職員さんにオススメいただいて訪れました。

 

 

店内には和洋のお菓子が並んでいました。
いずれも地元産の小麦粉や卵などにこだわったお菓子です。

 

 

オススメのロールケーキはこちら。
シンプルなタイプのロールケーキです。
素材と食感で勝負って感じ!
中にフルーツとか入ってるのが苦手な私にとってはまさに求めているロールケーキ♡

生ロールケーキは1本950円。
箱入りだとプラス100円の1050円、いずれも税込です。

食べて思ったのは、東京でこのクオリティだとハーフサイズでももっとすると思います。
みどり市に来て超穴場のロールケーキに出会えてラッキーでした♪

 

 

もちろん自家用なので箱なしね。
生ものなので購入後はクーラーボックスに入れて持ち帰りました。

 

 

お店の方に柔らかくて崩れやすいので細い糸でカットする方法を伺ったんだけど見ての通りボロボロに…。
細い糸を使わず極太木綿糸では太刀打ちできない超ふわふわな生ロールケーキです。

 

 

「みどり市ブランド」商品は、みどり市が認証した、市内で製造された優れた商品や工芸品等のことで、認証マークがその目印です。
市が自信をもってお勧めする自慢の商品だそうで、食品19品、工芸品6品あります。

 

 

長寿軒本店
群馬県みどり市大間々町大間々972
TEL : 0277-72-1140
時間 : 9:00~19:00
休業 : 水曜日
アクセス : 大間々駅より徒歩6分

長寿軒本店和菓子 / 大間々駅赤城駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

 

 


群馬お城巡りドライブの旅~関連記事(2019年7月13日)

 


ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。