レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

静岡県掛川市のカラーマンホールとマンホールカード

2022-02-20 | ■マンホール・マンホールカード・ご当地自販機

静岡県掛川市の汚水マンホールです。
掛川市の観光名所のひとつである「掛川城」と市花である「ききょう」が描かれています。

 

 

このカラーマンホールは掛川駅南口の歩道に設置されていました。
写真向かって左側の駅側の歩道の上にありました。
駅には無料の駐車場がなかったのでオッサンが車に乗ったまま、私が猛ダッシュでマンホールの写真を撮って来ました。

 

 

後ろがボケ過ぎて何が何だか分かりませんが、掛川城をバックにパチリ📱

マンホールカードは掛川城の券売所で配布しています。
配布時間は9~16時半、年中無休です。
ドライブはお城めぐりがお目当てだったので私的には一石二鳥でカードをGET!
お城スタンプとマンホールカードが同施設で配布って意外と多いので要チェックです。

 

 

駿河国城めぐり~グルメと温泉ドライブ(2021年12月12日)

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
レンレンのひとりごと… - にほんブログ村 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。