レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

黒猫バッグ~ハンドメイド

2019-06-15 | ■DIY・ハンドメイド・コレクション

黒猫バッグをハンドメイドしちゃいました~(*ΦωΦ*)

 

 

どう?可愛いでしょ~♡
あっという間!ものの40分くらいで完成よ♪
しかも300円(正味120円)もかからずにね。

 

 

ハンドメイドといっても半分リサイクル。
イベントでいただいたランチバッグサイズのこのトートバッグ。
「いちご王国とちぎ」と入っててオッサンはお弁当入れるのにあまり乗り気じゃない。
なので私が近所へお買物行く時にお財布と鍵を入れるバッグにしてたのよ。

でもある日、ひらいめいた!
イケてない柄部分にニャンコのアップリケを付けたら可愛いんじゃない?
それが半年以上前。

 

 

材料はたったこれだけ。
ダイソーで購入した黒いもこもこ毛糸(100円税別)とかぎ針、目玉(200円税別)にグルーガン。
編み針とグルーガンは家にあったので購入したのは毛糸と目玉だけ。
目玉は偶然フライングタイガーで見つけて購入したのが半年前。
はい、毛糸も含め半年以上も前に用意だけはできてました。
面倒でずっと後回しにしていたけど、やっと今日作ってみました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

目玉を購入した時の記事はこちらから
✔ フライングタイガー@表参道

 

 

あみぐるみ作家のお友達Jasutyさんから編み方をザックリ教わっていました。
細編みで途中で目を増やして楕円に編んでいき、耳は長編みでこうやってこう…編み図が分からない私に絵を描いて教えてくれました。

いざ編み初めて大誤算!
もこもこ過ぎて目を増やそうにも編み目が分からなーい!

 

 

でもそこんトコはもこもこに便乗して誤魔化し、かなり適当に編んでたけどなんとなぁ~く猫になりましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
毛糸が半分以上余ったので尻尾も編んでみました。

 

 

で、完成したのがこちら。
持ってみるとこんな感じ。
かなりゴージャス感あります。
似たようなのデバートで1万5千円くらいで売ってるの見たことある…!
アレは猫のアップリケがポケットになってたけどね。

 

 

こちらが裏です。
しっぽは3/4を貼って、先っぽは固定してません。
ちなみにバッグがシワくちゃなのは作る前に何度か洗濯しているから。

毛糸も目玉も残ってるので、まだ黒猫グッズが作れそうです(*ΦωΦ*)
何だか創作意欲に火がついたようです╰(*´︶`*)╯

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 料理ブログ 保存食へ



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (norikotsunoda)
2019-06-16 19:27:01
すごーい💕💕💕
これ、レンレン様が持っていたら
五万円位に見えますよね‼️
返信する
norikotsunodaさんへ (chima)
2019-06-16 22:20:59
こんばんは♪
120円そこそこで作ったとは思えないでしょ~\(^o^)/
いえいえ買いかぶり過ぎです^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。