レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

JAよいちのチューハイ*りんごのほっぺ&ぶどうのめぐみ

2019-06-15 |  ├ お茶・お酒・その他飲物

JAよいちの「チューハイりんごのほっぺ」と「チューハイぶどうのめぐみ」。
“JAよいち”の文字に思わず反応して買ってしまいました(〃艸〃)ムフッ♡

りんごのほっぺって北海道では有名なジュースなんですね。
そのジュースで作った缶チューハイです。
どちらも果汁15%、アルコール3%のメチャクチャジュースっぽいチューハイです^^
知らずに飲んだらジュースって勘違いしそう。

実はこの缶チューハイ、ササザワベーカリーの牛乳パンと一緒に長野のやおふくで購入したものです。
ご当地ものの珍しい食材ないかなぁって偵察してたらオッサンが見つけたの。
長野のものじゃなかったけどオモシロいから買っちゃった♪
オッサンはりんご、私はぶどう。
ふたりで仲良く晩酌にいただきました。

やおふくのブログ記事はこちらから
✔ 信州ご当地パン*ササザワベーカリーの牛乳パン【上田市】

 


信州満喫*別所温泉〜小諸・佐久(2019年5月2日)関連記事

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。