レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

笹屋伊織のよもぎ餅

2016-07-21 |  ├ デザート・おやつ

笹屋伊織のよもぎ餅。
京都のお土産にいただきました。

 

 

よもぎ餅にしてはちょっと変わった形状のパッケージ。
裏に書かれた説明書き通り開いてみます。

 

 

あれ、あれあれ!
想像していたのとは全く違ったものが現れました。
てっきりびろ~んと伸びるお餅を想像していたのですが、
出てきたのは水菓子のようなもの。

 

 

まるで擦りたてのよもぎのようなフレッシュな香りがします。
口当たりもつるっとしてこの季節にはとても心地良い。

 

 

よもぎの爽やかな香りが口いっぱい広がります。
甘さを抑えた小豆が絶妙なバランスで入っていて上品な美味さ。
想像していたよもぎ餅とは違っていたけど、
自分の知らない上品なよもぎ餅に出会えて幸せ~♡
ごちそうさまでした^^

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。