レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと2匹のニャンたち…。

サラダチキンの素で簡単!自家製サラダチキンサラダ

2021-04-25 |   ├ 晩ごはん

今晩のおひとり様おうちちごはんはチキンサラダ♪
ご近所さんから頂いた家庭菜園のレタスをたぷりときゅうり、ニンジン、玉ねぎに自家製のサラダチキンをトッピング。
ハイボール飲みながらわしわし食べました。

 

 

サラダチキンは、日の出みりん「サラダチキンの素」を使いました。
こんな便利なものがあるとは✨
とっても簡単に作ることが出来ました(*^^)v

 

 

鶏ムネ肉の皮と筋を取り除き、サラダチキンの素を大さじ2。
しっかり馴染ませます。

 

 

耐熱容器に入れ、軽くラップかぶせてレンチン5~6分。
ビックリするくらい簡単にサラダチキンが完成しました。
液体塩麹入りで美味しくやわらかに仕上がりました。
サラダチキン、そのまま食べてもお料理に使っても美味しくいただけます。

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
レンレンのひとりごと… - にほんブログ村 


お目当てはイカの塩辛@からやま定食【調布市】

2021-04-25 | ■そとごはん

昨日はお買い物に行ったついでに、ランチはからやまでからやま定食をいただいてきました。
いつの日か590円から690円に値上げし、食べに行く回数が減っていました。
値上げ前は100円割引券の有効期限内に食べに行ってたから月1で通ってたけど、昨日は去年の3月ぶりに食べに行きました。

ほとんどテイクアウトのお客さんで店内はガラ空き!
ウーバーの配達の人もひっきりなしに出入りしていました。
結構ねらいめです!

からやま定食 梅(759円税込)
相変わらず大きなから揚げです。
口元に持って行くとチョッと焦げ臭い。
案の定、食べてみたら揚げ過ぎでお肉がパサパサ。
もう少し手前で油から上げて欲しい…これじゃ唐揚げの美味しさ半減です。

 

 

からやまの一番のお楽しみは塩辛。
ここの塩辛は結構イケます。
タイミングが悪いのか、いつもは底の方にカスカスが残っている程度だけど今回はたっぷり入ってました。

 

 

塩辛をたっぷりのせたごはん♪
いつもは半分残すのですが、塩辛で完食してしまいました💦
大きすぎて食べきれず唐揚げは2個残しました。

 

 

からあげ専門店 からやま 調布深大寺店
東京都調布市深大寺南町5-57-3
http://karayama.com/
TEL : 042-444-7305
時間 : 10:30~23:00
休業 : 無休
備考 : 駐車場有
アクセス : 布田駅より2.3km、車で約11分

からやま 調布深大寺店からあげ / 柴崎駅つつじケ丘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
レンレンのひとりごと… - にほんブログ村 


ビックリするほど落ちる!リンレイ『ウルトラハードクリーナー ホイール&タイヤ用』

2021-04-25 | ■暮らし

お天気が良いので今日は洗車✨
ホイール&タイヤにリンレイの『ウルトラハードクリーナー ホイール&タイヤ用』を使ってみました。

固着した油汚れ・ブレーキダスト・鉄粉まで浮かせて剥がす!
超進化、こすり洗い不要!

 

 

スプレー後に水で流すだけ!
こすり洗い不要のジェル泡タイプクリーナーです。
ホイールとタイヤの汚れが同時に落とせて超楽チンでした♪

 

 

普段からマメに洗車はしているけど、タイヤまわりの汚れは頑固だから蓄積しやすいもんね。
たった5分でホイールの奥やエンブレの隙間がピカピカになっちゃった✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
今まで使っていたものとは比べものにならないくらい汚れが落ちてビックリ!
さすがリンレイ「ウルトラハードクリーナー」シリーズです(*^^)v

 

 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
レンレンのひとりごと… - にほんブログ村 


麗凍化粧品 美容液化粧水

2021-04-25 |  ├ スキンケア

バームクリーム&洗顔パック、美容液クリームでもっちりぷりんぷりんなお肌になりすっかり虜の麗凍化粧品💓
美容液化粧水もオススメです。

 

 

潤い3大成分に加えビタミンC誘導体も配合✨
毎日使う化粧水は美容成分とたっぷりのビタミンCを新鮮なままでお肌に使いたいですもんね✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

防腐剤・酸化防止剤無添加、100%天然成分の麗凍化粧品
究極の無添加だから冷凍便で届きます。
酸化防止の特殊フィルムを使用した個包装は1回分ずつ冷凍庫から出して新鮮な状態で使います。

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
レンレンのひとりごと… - にほんブログ村