レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと3匹のニャンたち…。

今日の食事記録と柏餅

2021-04-09 |   ├ ダイエット:食事記録

朝食はいちごサンド1切れにフルーツ、コーヒーで370kcal。
いちごとクリームでサンドイッチというよりほぼケーキ。

 

 

ランチはタルタルソースの仕業で高めの702kcal。
罪作りな美味しさだわ~♡

 

 

夜はピリ辛ラーメンで623kcal。
豆板醤と田舎味噌で味付けてます。味が濃そうですが見た目ほどではありません。

 

 

おやつに柏餅113kcal。

 

 



朝の残りを夕食後のデザートに。
2こずつ食べて295kcl。

 

サプリなど諸々含め1日の総摂取カロリーは2128kcalで、あすけん38点です。
せっかく4/4には2.6kg減だったに1kgリバウンド。
いやそもそも記録ばかりであまりコントロール出来ていないのでしょうね(≧∇≦)

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
レンレンのひとりごと… - にほんブログ村 

コメント (1)

体内発酵!イヌリンと塩こうじでポトフ

2021-04-09 |  ├ レシピブログ

イヌリン入りのポトフでお腹の調子もバッチリ✨
煮込むとき、水に溶かしたイヌリア4包を加えました。
スープが少しとろっとした感じでうま味も倍増!

イヌリアを取り入れるようになってお腹の調子イイです(*^^)v
調理するときに加えるだけなのでとても便利で楽です。

こちらのポトフにほうれん草のお浸し、ごはん100gで520kcal。
ポトフ多分2人分くらい入ってると思う。
食べ終わって目が回るほどお腹いっぱいでで苦しかったです。

 

 

「イヌリア素材事務局×フーディ―テーブル」のモニターコラボ広告企画に参加して「発酵するナチュラルイヌリン」をモニタープレゼントしていただきました。

イヌリンは腸内のビフィズス菌による発酵・増殖に利用され、腸内フローラが良好になることでお腹の調子を整えることが報告されています。
イヌリンは、熱にも強く、イヌリン入りの料理を冷凍した場合、効果効能に変化もなく、組み合わせが悪かったり、避けた方がいい食品もありません。
とても使いやすいので食生活に取り入れたい機能性表示食品です。

発酵するナチュラルイヌリン「イヌリア」は、砂糖や合成イヌリンに比べ、うま味が強いのでお料理の味を引き立てます。

 

 

「活かそう発酵パワー!ぱおさんと作る元気の出るおかず」オンラインレッスンでは、ぱおさん考案「体内発酵キーマカレー」をご紹介いただきました。
カレー粉に豆板醤を加えた、辛さとコクで特殊なスパイスが無くても時短で深い味わいに仕上がるキーマカレー。
是非作ってみたいと思います♪

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
レンレンのひとりごと… - にほんブログ村 

コメント

サプリ & 3COINS &カルディなどなど月1の新橋詣で

2021-04-09 |  ■お買物

新宿の美容院から地下鉄で新橋へ。
都心へ出たついでに新橋トラストクリニックでお薬やサプリを処方していただきました。
実はすべてのサプリが切れて1週間チョッと…ないと物足りなくってね。
今回サプリはシナール3ヶ月分、グルタチオン20日分、お薬のビオチン酸は28日分処方していただきました。
昨日は空いていて5分以内で病院を後にしました。
ちなみにシナールはオッサンの分も入ってます。

 

 

スリコパトロールで見つけたリングとエコバッグ用にハンドルカバー2個セット、キャンプ用に探検隊みたいなあご紐付きの帽子(こちらは550円)を購入。
ハンドルカバーは早速お買い物したエコバッグに取り付けてました。

 

 

カッティングボードみたいだけどこちらはサービングボード。
この手の商品は買うというより作ろうって考えちゃって、つい資料として写真を撮ってしまいます(^-^;

 

 

3COINSのお隣にあるカルディでレッドウッドシャルドネが4/1~18まで598円(税込)の特価。
重いので1本だけ購入しました。

 

 

かねがね欲しいなぁ~って思ってたYogibo。
でも実物を見たことがありませんでした。
美容院の近くのマルイアネックスで偶然見つけちゃって…色々物色してきました。
ウワサ通り、一度座ったら立ち上がることすら放棄してしまう極楽クッションですね。
もう既に家にある妄想働かせて色とか選んじゃってましたが、結構なお値段です。
色見本用に写真撮るよう勧められ、カタログもらって帰ってきました。
帰ってオッサンに話すと興味示さずスルー。
ケチ!(-_-;)

 

美容院へ行くため下り立った新宿駅。
南口を出ると歩道に頭を抱え込んだまま座り込んでいる男性。
彼の前にはボロボロなカゴの中にビンのような容器がありました。
この人はコロナで職を失い、家を失い、いつから食べていないのだろう、心と身体は大丈夫だろうか…一瞬のうちに頭の中を駆けめぐっていきます。
ニュースなどテレビは見たことがありましたがどこか遠いところの話に感じていました。
目の当たりにすると辛くて、ふと気が付くと涙があふれていました。

私のお財布の中には1万円札1枚と10数円の小銭、バッグにはお腹が空いたら食べようと思ってたファスライトくらいしかありません。
気になりながらも通り過ぎたのですが戻って「こんなものしかありませんが、よかったら召し上がって下さい。」とファスライトを手渡していました。
腹の足しになんかならなかっただろうな(..)

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
レンレンのひとりごと… - にほんブログ村 

コメント

アジフライ弁当

2021-04-09 |  ├ お弁当

今日のお弁当はらっきょう入りタルタルソースのアジフライです♪
副菜はほうれん草のお浸しと赤いウインナー。
レタス省略でビジュアルがオッサン弁当。
まぁオッサンが食べるのでヨシとしましょう(≧▽≦)

 

OGPイメージ

ピリッと旨い♪らっきょうでタルタルソース by chima@

ピクルスがなくたって大丈夫!らっきょうはカレーだけのものじゃないわぁ~♪

 

 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
レンレンのひとりごと… - にほんブログ村 

コメント (1)

いちごサンドとサラダカットのグレープフルーツ

2021-04-09 |   ├ 朝ごはん

今日の朝ごはんはピンクのクリームが可愛らしいいちごサンド🍓

寝るまに思い立ち午前様の深夜に仕込んでおきました。
クリームをホイップする時、液体の食紅セットを買っておいたこと思い出しredを入れました。
どうせだったら香りもいちごにしたいな…フレバーエッセンス探してみましょう(๑•ᴗ•๑)♡

フルーツはリンゴとグレープフルーツ。
「フロリダ州政府柑橘局×フーディ―テーブル」のモニターコラボ広告企画フロリダグレープフルーツをもっと楽しむオンラインレッスンに参加していただいたグレープフルーツはレッスンでで習ったサラダカットにしました。

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
レンレンのひとりごと… - にほんブログ村 

コメント (2)