レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと3匹のニャンたち…。

ボタニカルな殺虫剤!「SHE&YOU 殺虫ミスト」

2021-04-06 | ■暮らし

テレビショッピングで大好評の天然由来成分で害虫をやさしく駆除する「SHE&YOU 殺虫ミスト」を使ってみました。

ハエ成虫、蚊成虫、ハエ幼虫(ウジ)、ゴキブリ、ノミ、トコジラミ(ナンキンムシ)、イエダニを駆除できます。
石油系溶剤や噴射ガス不使用なのでベタつかず引火や爆発の危険がありません。
待ち伏せ効果には、カーテンや網戸、玄関や床下の通風口など害虫の潜んでいそうな場所や通り道にスプレーします。
レモン、ペパーミント、パインニードル、ローズマリー、天然精油4種類の爽やかな香りがあります。

 

 

最近の毎日の習慣がお庭の花のお手入れ🌺
雑草を抜いたりビオラの花がらを取り除いたり…毎日10分少々の作業ですが。
いつもは午前中にするのですが、今日は夕方に作業をしたら小さな羽虫がぶんぶん顔のまわりやスカートの中まで入って来ました。
いつの間にか虫たちも活発になる季節になったのですね(^-^;
「SHE&YOU 殺虫ミスト」をシュッとスプレーするとたちまち何処かへ消えました。
こんなオシャレなボトルなのに効き目抜群(*^^)v

 

 

害虫に直接スプレーしたり、出そうなところにスプレーしたり。
お部屋の中で使用しても、天然ハーブの爽やかなイイ香り♪
これからの季節、シュッシュと活躍してくれそうです(๑•ᴗ•๑)♡

SESファンサイト参加中

 

 

 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
レンレンのひとりごと… - にほんブログ村 

コメント

北海道発!ミールキット TABE LA SAL(タベラサル)でごちそうごはん♪

2021-04-06 |   ├ 晩ごはん

ご馳走でしょ~♪
昨夜は「根室産鮭となすの香味だれ」と「落とし卵の味噌汁」でした。
お誕生日でもお祝いでもありません、ひとさじの非日常を味わった晩ごはんでした♡

 

 

北海道から誕生したミールキット“TABE LA SAL”

(TABE LA SAL=タベラサル、北海道弁でついつい食べてしまうの意)
“ひとさじの非日常をお届けする”をコンセプトに間もなくサービスが開始されます。

今回はアンバサダーとしてひと足お先に、「根室産鮭となすの香味だれ」「落とし卵の味噌汁」のセットを試食させていただきました♪

セットには新鮮で厳選された食材と調味料、写真付きで分かりやすいレシピが入ってます。
レンジも活用し簡単で30分程度で作れました。
完成した料理は、私って料理上手?って思える本格的なビジュアル✨
もちろん大満足な美味しさでした(*^▽^*)
まさに“ひとさじの非日常をお届けする”が納得です!

自分ご褒美や特別な日に、そして非日常を味わいたいときに作りたい料理です。
間もなくサービスが開始されますので是非チェックしてみてね♪

 

北海道発のミールキットサービス『タベラサル』
https://www.instagram.com/tabelasal_mealkit/

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
レンレンのひとりごと… - にほんブログ村 

コメント

朝ごはんと歌舞伎揚げの誘惑

2021-04-06 |   ├ ダイエット:食事記録

昨日の朝食はファスライトにフルーツ(バナナ・イチゴ・グレープフルーツ・リンゴ)、ドライパイナップル入りヨーグルト、ロイヤルミルクティーで416kcal。

 

 

今朝もほとんど変わりませんが、ロイヤルミルクティー→紅茶、フルーツのイチゴ無しで若干少なめの291kcal。
Dr.曰く、「果物は糖。お菓子と同じ位置。」の言葉を思い出しながら毎朝フルーツ食べてます(≧▽≦)

 

 

さっき無性にお菓子が食べたくなり歌舞伎揚げの袋を開けてしまった。
食べる前に容器ごと量り、満足して食べた容器を計りなおしたら約60g食べてしまった!
308kcalという重い十字架を背負って晩ごはんを食べたいと思います(;´Д`)

 

 

先日届いたオールブラウンのサンプル。
歌舞伎揚げじゃなくこちらを食べればよかったかなと少々反省。

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
レンレンのひとりごと… - にほんブログ村 

コメント

豚肉の塩こうじ生姜焼き~お弁当&ランチ

2021-04-06 |  ├ お弁当

今日のお弁当とランチは塩麹で作った豚の生姜焼きです🐷

サイドはほうれん草のお浸しとゆで玉子。
全部のっけ盛りにしました。

 

 

COOKPADでハナマルキ「液体塩こうじ」がモニター当選しました。
私、麹で調理は大好きで「塩こうじ」がブームになるずっと前から、三升漬けや塩辛、肉・魚漬け、漬物など直に麹や三五八を使った料理を作っていました。
なので「塩こうじ」にあまり必要性を感じなくて、今まで一度も使った事がありませんでした。
今回は試しに使ってみよう…くらいな気持ちでしたが、液体でとっても使い勝手が良くてビックリ!
常備したくなりました(*^▽^*)

モニターでは「液体塩こうじ活用レッスン」の4レシピのつくれぽでレッスン完了です。
今日はその中の「Cpicon 豚肉の塩こうじ生姜焼き by ハナマルキレシピ」を作りました。

 

 

こちらは私のおうちごはん。
ゆで玉子、お浸し、ごはん130g、緑茶を添えて557kcalです。
ちなみにお弁当もランチもお肉は100g/1人です。

 

 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
レンレンのひとりごと… - にほんブログ村 

コメント