きらりん☆

す4

2013年06月05日 03時08分17秒 | 日常の日記
最後のウエルカムフルーツはスターフルーツでした

木から落ちたお花がたまたまプールに着地☆
可愛い~(^^)

またまた朝食はダイニングコーナーへ。

やはりフルーツサラダにした殿(笑)

ハンバーガーにしたよ
これはそこそこ美味しかった(^^)

最終日ということで、早々とお買い物へ。

気になってたお店に行ったりギャラリー見たりした後、殿オススメの問屋さんみたいなとこに行きました

確かに色々あるけど、ガラクタみたいに置かれてるからボロいやつとかもあるし、品質的にはどうなのか疑問ではあったけどかなりの種類あって、掘り出し物を探そうとかなり頑張ったー

問屋さんの二階から見た街。
そういえば、街を見下ろしたのは初めてだったかも。
高台がなかったもんね。

ランチはまたトラッテリア
ここが1番本当に美味しかったな(^^)

ピザ♪
これ、めっちゃ美味しかった!

ボンゴレ♪
今まで食べたボンゴレの中で1番美味しかった(^^)

大満足なランチになったよ☆

ランチ後は、足早にスーパーやお店に寄りヴィラへ。

出発前にせっかくだし宿泊特典のスパ1時間15分を受けたくて、ちょうど17時のお迎えに間に合うように予約してたのでバタバタでした(^_^;)

フットバスがお花いっぱいで可愛い♪

モダンなスパルーム

このお花は、うつ伏せになった時にフェイスレストの穴から下を見た際に見えるようにセッティングされててステキ!
カユマニススパもそうだったけど、すごい癒される気遣いだよね

フットバス中に出されたウエルカムドリンク。
またキュウリのジュース(笑)
むくみが取れるようにかなぁ⁈

スパ後はジンジャーティ☆

スパも終わり、ヴィラを出発前しました☆

空港は、まさかの長蛇の列!
早く着いてヒマかなと、VIPラウンジクーポンを無料でもらってたのを使おうと思ってたけど、かなりギリギリになってビビったよ。
それでも話のタネにラウンジ行ってみたけどね(笑)

無料なだけに、簡素なラウンジ。
軽食あるけど種類が少ないし、ドリンクはソフトドリンクのみ。
仕方ないか(笑)

そして、ビックリな出来事が!
ヨットの旅でご一緒したスイス人御一行とまさかの再会(゜o゜;;
彼らもビックリしたみたいで再会を喜んでくれたよo(^▽^)o
同じ飛行機だったから、乗り継ぎ地のシンガポールで最後のお別れをしました~♪( ´▽`)
ホント愉快な人たちだったなぁ(o^^o)

シンガポール空港では、乗り継ぎの時間を利用してお食事をしました☆

私は有名店の看板メニューらしいこちらをオーダー

スープがかなり美味しくて、ご飯をスープに浸して食べると最高でした(^^)

殿はチキンライス

シンガポール空港で買いたかった、年末年始に買いそびれてた紅茶をついでにGET☆
マンダリンで飲んだモロッカンミントティが美味しくて、また飲みたかったんだー
缶入りじゃなかったら安かった!

長かったバリ旅行、行くつもりなくて行くことになったからイマイチ乗り気じゃなかったけど、それなりに楽しかった!
ただ、私が想像してたバリとは違ってたかもな(^_^;)
ハワイみたいに、また行きた~い!って気持ちにはなってないかも…(^◇^;)
何でだろ…
バリってリピーター多いのに、私ハマらなかった⁈
なぜに⁈

す3 たび

2013年06月05日 01時19分11秒 | 日常の日記
海に行きたかった私。
また今日も一日お買い物か…と落ち込んでた私に折れて、一日海へ行くオプショナルツアーを急遽入れてくれました~o(^▽^)o
ラッキー♪(´ε` )

朝早くお迎えに来られ、船着場にて搭乗時間まで待機。

今回はヨットにて島に渡ります☆
スピードボートとかでも行けたけど、のんびり旅したかったので私の独断でヨットにしたの(@ ̄ρ ̄@)

船着場にもお供え物が。

搭乗する時、バリ舞踊の格好した子たちに見送られたよー

乗船すると、ギター演奏が。
なんだか良い雰囲気♪( ´▽`)

救命胴衣の説明がありました

お客さんは欧米人だけで、みんな挨拶したりして良い雰囲気でゆったり旅ができそうだなとテンション上がってた時に、急に韓国と中国の団体がバタバタ入ってきて場の雰囲気が一変…。
みんな顔が引きつってた(-_-)
遠慮なしに人がいる座席に割り込んできたり、勝手に場所取り始めたり席が足りないのに寝たりして大きい声出したりで、優雅な雰囲気を楽しんでたみんな唖然…(ー ー;)
しかも新婚なのか超微妙なペアルックのカップルが数組いて、みんな超引いてた{(-_-)}

なんか嫌な感じになったなと気が重くなったとこで出港。

フルーツとかの軽食と飲み物がフリー。

うるさい船内を脱出し、外でゆったりする欧米人たち。
正解!

さらに上はアジアンが占領しててガッカリ(-。-;

上陸~

まずは、拠点に案内されました。
後は自由に、やりたいアクティビィティに参加しまーす☆

プールもあったよ。
塩水だったけど。

我々は迷わずシュノーケルへ。
小船に乗ってポイントまで連れてってくれます。
あっ、我々だけかな♪って喜んだのも束の間、例の団体が全員ノロノロやってきて、超待たせられた後に彼らと共に出発…(´Д` )

なんか、団体に迷い込んだ感じになり超残念な感じに…。
しかも、まさかの。
シュノーケル始まって、我々は久々の海にテンション上がって泳ぎまくりシュノーケル満喫してたのに、そういえば周りに誰もいない…って思って小船を見ると、みんなそこにいる∑(゜Д゜)
マジビビった…彼らここまで何しに来てるんだろ…(-。-;
で、結局シュノーケルセット持ったまま海に入ることなく終わった彼らと共に島に戻りました(ーー;)
意味わかんない(~_~;)

しばらくするとバーベキューランチビュッフェの準備が始まり、ランチとなりました(^^)

種類も多いし、焼き立てだし、めっちゃ美味しくて、お代わりしていっぱい食べちゃったよ☆

こちらでも、一緒に船に乗ってきたギター弾きさん達が各テーブルを回ってそれぞれの母国の曲やリクエスト曲を演奏してくれました~♪
めっちゃ盛り上がったよー☆

デザートはスイーツにフルーツもたくさん☆
ハマってるパッションフルーツを数個パクリ(*^^*)
ホント、うまい(笑)

午後もシュノーケルへ。
午後はスイスから来たという70歳前後のおじいちゃんおばあちゃんの3カップルと一緒だったよ☆
朗らかな人たちで殿が何気にしたバカな行動にバカうけしてて、それから仲良くなって楽しかった~(*^^*)
日本人でそんなアクティブなご老人に出会ったことないからビックリ(笑)
シュノーケル終わったらバナナボートもしてたよ(笑)
超元気で可愛い♪( ´▽`)

私たちもバナナボートしたんだけど、終わるとフィジーから来たハネムーナーに声をかけられ、自分たちがバナナボートに乗ってる様子を撮って欲しいとのこと。
まあいっかと引き受けると、タレント並みのポーズと視線。
しかも、バナナボート帰ってくるまでの時間を砂浜で日焼けしながは待つハメに(ー ー;)
あまりにもハイテンションなカップルでビックリした(-。-;

ちなみに、なぜか例の団体はランチ後から着替え始めて早々にみんなヨットへ。
ん⁇
帰りは別なのかなとホッとしてたら、なんと、ただ早めにヨットに戻りごろ寝してたりして座席を占領してるだけでした(ー ー;)
恐るべし!
ってか、このツアーに来た意味があるのだろうか…超なぞ{(-_-)}

帰りは船内を団体さんたちに見事占領されてたので外に出ました☆
でも、結果オーライでした♪
超気持ち良かった!

ハイテンションなスイス人たちはデッキでめっちゃ楽しそうにしてました☆

帆が張られると雰囲気もますますgood♪

マットがあるから、ごろ寝も出来ます~

って満喫してたら、たまたまフィジーカップルも近くにきてて、何か我々に気付いて欲しそうに物欲しそうな目でチラチラ。
まさか…また撮って欲しいんじゃないの⁈
って思って近くで目が合った時ににやけつつも声をかけてみると、
『そうなのよ~♪お願い♪』
ってさ(笑)
お互い大笑いだったよ(笑)
さすがに、撮ってもらってばかりで申し訳ないと思ったのか、我々のも撮りますよと申し出てくれたのでお願いしました(^◇^;)

やたら絡んでくるのでいつの間にか仲良くなってて、殿はタバコを勧められフィジーカップル男性と共に船長にしかられるという(笑)
私も女性の方と各々が泊まってるホテルの話で盛り上がり☆
そしていつの間にかフィジーカップルはイチャイチャしだし、2人マットに横たわるという自由さ(笑)
かなりウケた(笑)

やっと静寂が…(笑)
下を見て見ると、1番元気なスイス人おばあちゃんが、危なげなとこに1人腰掛けて気持ち良さそうにしてる(笑)
すごいチャレンジャーよね(^^)

しばらくしたら下でギター演奏が始まりました☆

そしたらフィジーカップル女性が隣で踊りだし、物足りなくなったのか下に行き、ギター弾きの側で踊りまくり(笑)

次第にスイスのおばあちゃんたちもノリノリに(笑)

超盛り上がったぁo(^▽^)o
楽しかったよ☆

フィジーカップルだけは、陸が見えてきても最後までずーっと踊り続けてたよ(^◇^;)
自由なカップルだわf^_^;)

面白いスイス人や自由なフィジーカップルに出会い、ホント楽しい良い旅でしたぁ☆

ヴィラに戻ってからディナーを悩んでたら、フロントの人がイタリアンをオススメしてくれたので予約を遅い時間で取ってもらい、最後の夜だったしクタのショッピングモールにお買い物に行きました☆

結局買わなかったけど、モール裏のビーチを見物。
サーフィンが有名なだけに波がすごいね。

タクシーにてレストランへ移動。
思ったよりかなり遠くて不安になったけど、無事到着☆

ビーチ沿いのロマンティックなレストランだったよ。
我々がカップルだったからこういうとこを勧めたんだろうなf^_^;)
2人共さすがに疲れて、さらには腹ヘリだったから無言でボーっとしてて、せっかくのロマンティックなシチュエーションも台無しだったかもね(^_^;)

選ぶ気力もなかったからオススメをオーダー

エビのグリル

カプレーゼ

お魚の…⁈

ミートソースパスタ

どれも美味しかったから良かった!
食べ終わると余裕が出てきたので、カクテルをオーダーし、来るまでの間ビーチをお散歩したよ☆

まだまだブームの影絵(笑)

私はレモングラスのマティーニ、殿はまたフローズンカクテル(笑)

いやー
盛りだくさんの一日でした♪
楽しかった~(≧∇≦)

す2

2013年06月05日 00時21分56秒 | 日常の日記
スミニャック2日目。
特に予定を入れておらず、ゆっくり起床(^^)

朝食はダイニングコーナーへ。
この橋を渡るとテーブルが。

またスターターはフルーツとフレッシュフルーツ☆
量たっぷり(^^)

私がバナナパンケーキ
まあ普通

殿はお粥。
なぜかお豆腐が揚げて堅くなったのが乗ってた。
しょっぱかったー(-。-;

やはりカユマニスのお料理はかなりのレベルだったねーって改めて感心☆
でも、量が適量だったのはgoodでした☆

朝食後は、殿が楽しみにしてたお買い物へ。
メインストリートに近いから歩いてすぐ行けて便利。
それにしても、車、原チャリ多かったぁ(ーー;)

お店の軒先に置いてあるお供え物。
入口に置くなんて、独特だよね。
夜には踏まれてボロボロになったお供え物が歩道や軒先にいっぱいなのはビックリした

殿がまた行きたかったらしいギャラリーにも行きました。
オシャレだった~(*^^*)

ランチは殿オススメのイタリアン
『トラッテリア』

ピザが超旨いとのことで、ピザをオーダー。

ここは本当に美味しかった♪( ´▽`)

ランチ後はまたお買い物。

珍しく殿が疲れたみたいで夕方にはヴィラに戻りました(^_^;)

ウエルカムフルーツはバナナになってた☆

暑くて汗だくで日焼けしたから、しばしプールで遊びました♪( ´▽`)

その後急に豪雨になったので、お部屋で止むのを待ってたけど、なかなか止まず。
仕方ないので、これまた殿オススメのスペイン料理屋さんを予約して、ホテルの人に送ってもらってディナーに行きました☆

イカの前菜

ツナのお料理

ポークのグリル

殿一押しのイカスミのパエリヤ
かなりしょっぱかった…

全体的に、そんな感動する程の、リピートする程の味ではなかったな(^_^;)
なぜ殿が毎回ここに来てるのか疑問。
殿って決め付けが多いし、味覚が微妙なことがあるからあまり当てにならないから元々そんな期待してなかったけどねー-_-b
本人も、パエリヤがしょっぱかったと落ち込んでましたがね(^◇^;)

す1 つあー

2013年06月03日 13時13分13秒 | 日常の日記
ランチ後、ウインドーショッピングしつつヴィラに戻り、お迎えに来てたガイドさんとケチャダンスを見に行くオプショナルツアーに出かけました。

まずは、ウルワツ寺院見学から。

海に囲まれてて、絶景!

何気にお供え物が置いてました☆

ケチャダンス会場は高台で、狭くてビックリ!
人が多いから早く行かないとちゃんと座れず、とにかくギュウギュウ。
足りない分はイスを出してまかなってた(ーー;)

最終的には会場をグルリと囲むほどの追加のイスが出されてた!

チェックの腰巻して、ケチャケチャ言いながら地味に動く感じが、申し訳ないけど最初は笑えた(^◇^;)

観光客が多過ぎて、演者と近過ぎてごちゃごちゃ(笑)
物語があるらしく、途中から煌びやかな演者が出て来たよ☆

いや~、貴重な体験でした!
最後の方は帰り道が混まない様に早めに席を立つ人がチラホラいて、歩くとこがないからって演者達の間を通ったり演者に避けてもらったりとめちゃくちゃ。
ちょっとこれは演者にも観客にも失礼なんじゃないかと、ビックリしたな(ーー;)

帰りはジンバランにシーフードバーベキュー食べに寄りました。
なんとも、観光客スポット色満載(ー ー;)
マズイんだろうなぁ…って薄々感じつつ中へ。

ビーチへ通され、ロケーションはステキo(^▽^)o

が。
内容は予想よりひどかった…。
バーベキューだから自分達で焼くのかと思いきや、焼いてちょい冷めたようなやつの盛り合わせがきた…。
せめて、追加オーダーして美味しいものをと、オマール海老とか見に行くと、死ぬほど高いしバカバカしいと断念(-。-;
お魚やエビが干からびた感じでバーベキューソースに絡まってました。
干からび過ぎて気持ち悪いし、ほとんど食べきれなかった…

流しのギター弾きがまわってきて、歌ってくれたよ。

ビーチはずらりバーベキューのお店が並び、遠くまでビーチがギッシリ

正直、ジンバランは、自分達で美味しいレストランを探して行く方が断然良いと思った。
まあ、ビーチというロケーションは捨てがたいけどね。
お食事がマズイってのは致命傷でしょう(ーー;)

ヴィラに戻り、あまりの不完全燃焼にブラリお散歩に出ました。

近くにあった輸入食材店バリデリ見学してると、お店に隣接してたバーから音楽が聞こえてきたので、バーにまわっていくとジャズライブの真っ最中♪

JAZZ好きなので、やったぁ~☆ってテンション上がり中に入りました。
しかしお客さんは我々だけ(^_^;)

私はモヒート、殿はフローズンカクテル(笑)
もちろん店員さんは無条件に私にフローズンカクテルを渡す…これは世界共通のようです(笑)

途中から、女性が飛び入りでボーカルに入ったり、我々に話しかけてくれたりでかなり楽しいライブでした(≧∇≦)

ライブが終わり、さて帰るぞとヴィラの入口近くにさしかかった時、殿がアヤムゴレンの屋台を発見(ーー;)
今回やたらアヤムゴレンにハマってる彼は迷わずゲットしました…。

これ、理想通りでバッチリだったらしく、美味しい~!とご満悦。
確かにソースは美味しかったけど、鳥自体は骨多いし、カラッと揚がり過ぎてる為か若干干からび系で、私はちょっと食べられず…(T_T)

す1 ぶらり

2013年06月03日 11時36分55秒 | 日常の日記
スミニャック着いてすぐ、テンションが明らかに上がった殿(ー ー;)
やはり街好きなんだろうね…(-_-)

早く街に出たい殿に急かされまずはランチへ。
前来て美味しかったからと連れて行かれたベルギー料理屋さん。

殿曰く、バリは洋食が美味しいから、スミニャックでは洋食ばかり食べようと。
正直、ウブドの3日間でインドネシア料理は飽きてきてたので、私もそれは賛成だったので良かった(^_^;)

ピーナッツが美味しくて、ついついおかわりしちゃった

これ、フェタチーズが入っててシンプルだけどめっちゃ美味しかった(^^)

マッシュルームのグリル
アヒージョよりマッシュルームの風味が立っててすごく美味☆

エビのパスタ
ボリュームがすごかった
美味しかったよ

久々の洋食、ホッとしましたf^_^;)

担当のボーイさんがものすごく愛嬌が良くてニコニコしてて気がきく方ですごいな~って思ってたら、実は日本好きな人だったみたいで、我々が日本人だと知るとテンションがさらに上がり、
『AKB大好きなんです!前田敦子最高!』
ってAKBについて熱く語り始めまして(ーー;)
オタクな可愛い少年だなと微笑ましかっただけに、あっちゃんは卒業したよと教えてあげたかったけど、あまりにも好きみたいだったから可哀想で言えなかった(^◇^;)

彼のおかげでランチ楽しかった~♪( ´▽`)

す1 とうちゃく

2013年06月01日 00時15分02秒 | 日常の日記
スミニャックにも3泊しました。
ウブドは希望のホテルを選んだので、スミニャックは贅沢をせず適当なところで抑えたんですが、意外にもコスパが良いヴィラでラッキーでした(^^)

『ジ アマラ』っていうヴィラです☆

スミニャックでお買い物目的の人には最適!
歩いてどこにもまわれて立地バッチリ!

カユマニスとは比べものにならない程の小規模さで、ヴィラも狭いけど不自由はないし、むしろ2人なら丁度良いくらい。

ヴィラにバトラーさんが来てチェックイン。

ウェルカムドリンクは、なんとキュウリジュース(^_^;)

ウェルカムフルーツ
器がかっこいい

屋外のリビング
シンプルでモダンな雰囲気

キッチン付きだった!
ミネラルウォーターのタンクも完備
冷蔵庫の飲み物はビールはないものの、ソフトドリンクは飲み放題☆
もちろん食器やキッチングッズは一通り揃ってます

寝室は室内

寝室からはプールが見えるよ

半屋外にあるバスルーム

洗面台と、左がシャワー

右がトイレ

プール

フロントからヴィラまでのアプローチ

ヴィラの入り口

ヴィラ入ってすぐ

それにしても、スミニャックは湿気がなくてひたすら暑くて日差しが強い!
ウブドは湿気がひどくて、どんなに陽の当たる場所に干してもクーラーの前に置いてもパンツ一枚も全く乾かない状態だったけど、スミニャックではお昼に干した水着が夜には乾いてたよ。
地域によってこんなに違うとは…。

同じく暑かったけど、ウブドは湿気の多さからかプールに飛び込みたくなる衝動には駆られなかったけど(毎日夜にしか戻らなかったからかもだけど…)、スミニャックでは帰ったらとりあえずプールに入ってスッキリしたい気分だったもんね。