きらりん☆

日常のつぶやき~☆

火の元注意・・・

2008年01月08日 23時32分23秒 | 日常の日記
私としたことが、コンロの火をつけたまま忘れるのが2回もありました

久々セロリを買ったので香味野菜のスープを作って、火を消した気でそのまま30分以上放置
お皿を洗う時にたまたまコンロを見たら、スープから湯気がまだ出てたので、
「あら~、かなり前に火消したのに、こんなに熱々のままなんだ~」って気にも留めず…
そして数分後ふと、「湯気が出てるっておかしいじゃんっ
やっと気が付いた
ありえない


それからまもなく、お茶を飲もうとお湯を沸かしてると、これまた火にかけていることをすっかり忘れてて、お水の量が半分になってました…

何で~って感じ

気をつけようっと


DSの家計簿ですが、やはりもう付けるのがダルくなってきました
三日坊主そのままになりそうな予感
毎日毎日、一応使った分のお金を記入してるんだけど、なんか面白くない
予算の入力時点でお金の流れが全く検討つかなかった為、意味わからなくて適当に入力してたのが今となってはとってもウザイ
項目別に収支管理がされてるから、最初に入力してた予算をオーバーしてたら赤字で表示されるの~
適当に入力したから知らないっつ~の
マジ意味わかんない
イチイチ赤字で表示されるのが超気分悪いし
なんだかお金がめっちゃナイ気になってヤな感じ
コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 夜カフェ♪ | トップ | 注射をしました »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけおめ&ことよろ (ゆみんこ)
2008-01-08 23:42:49
ほんとさ

火の元注意 hannaしっかり

家計簿って面倒くさいよねぇ。
私もよくわからんくなってきた
返信する
火の元 (cana)
2008-01-08 23:46:32
危ないよー!!
コンロ消すの忘れるって!!
ありえましぇん
死ぬし!!!

私は、こまめにガスの元栓まで閉めてるよん
気をつけてねん♪

家計簿もがんばれぃ

返信する
Unknown (hanna)
2008-01-09 00:05:49
ゆみんこへ

家計簿わからんくなるよね~
hanna1人だから適当でもまあどうにかなるけど、家族がいたらもっと大変そう
家計簿入力し始めて、私大丈夫かなって初めて思ったよ…
1人暮らし暦も意外と長いのに
返信する
Unknown (hanna)
2008-01-09 00:10:43
canaちんへ

ガス、元栓まで閉めてるの
すごいっ
立派な主婦だねぇ
ワタクシ、引越しして以来元栓なんて触ったことないからね
見習わなければ

ホント火って怖~い
hannaグラグラ煮立ってる音さえ気付かなかったから、ありえない
気をつけなきゃでござる
返信する
え~! (ゆみんこ)
2008-01-09 10:37:12
一度も触ったことないと!?

私もコンロ使い終わるたびに元栓締めてるよ
旦那さんにも癖つけてもらえるよう指導中です

だって、火事になったら困るもん

家計簿のほうは、旦那さんにしかられてばかりだけど


でさらにわけわからんくなっってしもうたし

でも いつか慣れるさぁ。hannaも頑張れ
返信する
え~! (hanna)
2008-01-09 21:50:32
マジで

ゆみんこも元栓閉めてるの

知らなかった…
閉めるものなんだ

hannaあまりにも触らな過ぎて、今更触るのが怖いなぁ

でも確かに火事とかは怖いもんね
気をつけよう


家計簿って本当に大変だよね~
返信する
Unknown (猫の風太郎)
2008-01-10 01:17:05
お友達のアドバイス ありがたいね 確か 引越しの時 ガスの元栓は出かける時は 締めることって言ったよね火事をだすってことは あなた一人の問題ではすまないんですよマンションが・・・・・・・なんですよ
ほんとに ほんとに 気をつけてねお願いしますよ  火を点けたら トマトのタイマー セットしよう
返信する

コメントを投稿