きらりん☆

日常のつぶやき~☆

お花作り大詰めですっ

2009年06月24日 00時37分33秒 | プリザーブドフラワー
あまりにも毎日忙し過ぎて、完全にブログの更新が追いつきません
でも、何も続かない私がここまで続けてるブログだし、色んな出来事を残しておきたいので、頑張って書き留めてやっちゃってます(笑)
早く当日のブログに追いつきたい



日曜日は結局朝8時位に眠りに付き…
ゆかりさんは予告時間通り10時位にはインターフォンを押し続けてたみたいで

私がドアを開けた時には、

『あ~、やっと出たマジ出なかったらどうしようかと思ったよ(笑) 

って、元気に登場

彼女は超朝型人間なので、羨ましい限りでございます

で、寝ぼけ眼でとりあえずコーヒーだけ入れてあげて、そのままベッドへ戻り二度寝に突入


『hanna~、朝よ~、もうそろそろ起きなさ~い

ってゆらゆら体を揺さぶられ、目覚めましたら、なんともう1時

『11時位には起こしてって言ったじゃん
って言うと…

色んな方法使って時間差で3回は起こしたけど、全くびくともしなかったし、朝までバイトできついんだろうなと思って起こさなかったんだって
でも、さすがに1時はマズイと思って体を揺さぶって起こす作戦に出たら無事起きたからよかった~って(笑)

そんなに起きなかった自分にびっくり

他人が自分の家にいるってのに

私がぐっすり寝てる間にゆかりさんは、教えてあげてたブートニアまでは作りあげてて、暇になったからテレビ見たり、ピアノ弾いたり、コンビニでご飯買ってきて食べたりしてたらしいけど、全くその気配にも気づかなかったもんね


で、1時ってことでこっちも慌てて、とりあえず飛び起きてすぐレッスンテーブルに行き、バースデーのメンバーに渡す、ケーキ作り開始
ちょうどゆかりさんがケーキ作ってみたかったらしくて超楽しみにしてたって言うからこっちも、ちょいテンション上がりました
完全寝起きもままだったけど

久々のケーキ、覚えてるかな~なんて思いつつ、片付けもままならない汚いテーブルで作り始めました



↑作り方を教えてあげながら、デコレーションやお花たちを選んであげて、置く位置とかバランス等をアドバイスしながらやってると、意外と飲み込みが早くていい感じ

教え方の腕も上がったかな(笑)…な~んて

完成したのがコレっ





↑イチゴチョコケーキをイメージで作ったんだけど、超可愛くできました
大満足



↑ケースに入れるとまるで本物のケーキみたい


で、ここからは私の頑張りどころ
ウエディングカップルの為のブーケとブートニアを完成させなければっ

で、大急ぎで取り掛かって作った完成品がコレです



↑パパっと作った割りには私好みのキラキラ可愛いラウンドブーケになりました



↑裏も一応きれいにリボンで処理しました
やっぱジューンブライドだし、サムシングブルーってことでブルーでしょう


ここまでして、既に4時近く…

今夜の打ち上げは7時からなのに、もうこんな時間で…

しかも、打ち上げ係なのにまだやってないことだらけで…

とりあえず超バタバタで片付けて、ゆかりさん帰宅



私も部屋着からお洋服に着替え、メイクして、ご飯食べて、お花持ってバタバタ
お家を出ました
コメント    この記事についてブログを書く
« タイトな一日 | トップ | 打ち上げだぁ~ »

コメントを投稿