きらりん☆

日常のつぶやき~☆

鬼の居ぬ間のビール園♪

2009年09月09日 01時30分07秒 | お料理アイテム・ご飯屋さん☆
昨日月曜日は、『アサヒビール園』に行くことが決まってたので、朝からみんなソワソワしてて、超テンション高かったぁ~(笑)

いつもの居酒屋じゃなくて、みんなで違うとこまで飲みに行くことなんてほとんどないし、ちょっとした遠足気分
な~んて言っても、BossとNo.2がいないという最高のシチュエーション

だからこそ、みんながテンション上がり過ぎるんじゃないかという恐れもあったので、消化器科の秘書さんにサンプルの胃薬で余ってるのない?って尋ねて頂いてきました
そしたらそれを見てた製薬会社のMRさんが、

『胃薬ですか?hannaさんが必要ならいくらでもお持ちしますので、今のところこれだけお渡し致しますけど、よろしいですか?いつでも遠慮なくおっしゃってください』



↑上のがMRさんに頂いたお薬で、下のが消化器科の秘書さんに頂いたお薬

私このMRさん、いつもタイミング悪いし、前職の方と比べると親切度が超低いので邪険に扱ってた部分も多少はあったので、恐らくMRさんとしても名誉挽回的な感じで親切にしてくださったんだろうなぁ…
超慌てて、下さってたから…本当にいつもごめんなさいって感じ
そして、胃薬ありがとう
ここの、よく効くんだよね



んで、ビール隊は、上がいないので、早々にお仕事を切り上げて、18時にはウチの教室は閉鎖(笑)
JRに乗ってマジ遠足気分でさらにテンションが上がったとこで、

『アサヒビール園』

到着

2時間飲み放題食べ放題っていうので、元取るぞ~ってめっちゃハイテンションで乾杯してスタート



↑ラムと牛と豚のミックスの焼肉ですっ

もやしに乗せて蒸し焼きみたいにしながら召し上がってくださいって言われたので頑張ってもやしに乗せて焼いてますっ

ただし、やはり私の出る幕はなく、ひたすら女医さんともう一人のドクターが焼いてくれました
私もやってみようかなぁって思ったけど、どうもタイミング悪いみたいだし、

『いいよ、体力つけなきゃなんだから、食べりぃ~

って言ってくださるから、完全飲んで食べてのみ…女子なのに



↑ビールはさすがにめっちゃ美味しかったですっ
ただ、焼肉食べながらビールってのが、意外に飲めなくて残念

それでも、生も数杯のんだし、黒生もハーフもしっかりいただきました




↑焼くやつが2つ用意されてたから2チームに分かれてしまって、こちらはメンズだけになってしまったチーム



↑たまたま女医さんと私がこっちに座っちゃったので、一番良くしゃべる3人が同じチームになっちゃいました(笑)
女医さんは焼くのに怖い位夢中
メンズドクターはドリンク表に夢中という、周りは気にせずみんな超自由な感じで(笑)


終盤に差し掛かった頃、あるメタボドクターがお腹を披露しちゃいまして…



まあ見慣れてるからどうでもいいんだけど、それを横目に女医さんと私はさらにお肉追加オーダー



↑何?その追い込み?って言われながらも、終盤になってきたらなんとなく小腹が空いてきちゃって(笑)



↑女医さんと二人でペロリでした
周りは超呆れてて、だからこれからメタぼるんだよ~なんて言われつつ…



2時間も過ぎ、大満足で『アサヒビール園』を出ました
今回は教室の行事での飲み会じゃないから、ちゃんと自分の分は払おうと思ってたのに、やはりみなさん、私には出させてくれませんでした
有難いですっ


その後、こんな都会でみんなで飲むことってないから二次会っ行こうってことになって、タクシーで薬院へ移動
昔ウチの教室にいらした、今は臨床でバリバリやってるドクターのお気に入りのお店に行こうと張り切って向かうと、なんと閉店
でも、近くに思い当たるお店があるらしくすぐ移動

ウチのドクター既婚者が多いし、田舎で生活してて、ほとんどこんな天神とか薬院とかって出てくることってなさそうなのに、すっごいレアな場所にあるレアなお店を色々知ってる風で意外な一面を見てびっくりした~

『pica pica』
っていうワインのお店に行きました
ボンラパの超近く
こんなとこにこんなお店があったとは
しかも、おつまみが200円、300円、400円だったので、400円がなぜか超高く感じるという錯覚を起こす感じ
平日だったのにすっごい多かったから結構人気店なのかな
どうやらマスターとも面識あるみたいで…一体ウチのドクターはいつこんなとこに出没してるんだろうか


そこではなぜか、私に彼氏をっていう話で大盛り上がり
ずっと前からみんなに一押しされてるドクターがいらっしゃるんだけど、どう考えても、男性の欠点を挙げる時に挙がるポイントを全て押さえてるような外見で、「変態」という情報しか教えてくれないの
それだけ聞くと、普通完全にナシでしょ~
なのに、みんな超押すのっ

『変態だけど、めっちゃいいやつだぜ』

って、しかも笑いながらで
だから、

『他にいないんですか』

って聞くと、どこどこのアイツはどうだとか、色々言いはするんだけど、結局その人に戻るという…

見かねた歳が近いドクターが

『っていうか、ただ、誰にも渡したくないだけでしょ』

って言うと、

『バレた(笑)

ってさ
完全にバカにされてる…ネタにされてる…おもちゃだ…
自分がそう知らない他のメンズに私を取られるのは嫌らしいんだけど、その一押し君は、同級生らしく良く知ってるからそれならいいらしい
呆れるわ…


その後、佐賀から来てる女医さんが終電12時に間に合うように帰っちゃって、どうしようかとなってると、

『ラーメンで〆よう』

ってラーメン好きが言い出したので、お薦めの薬院の

『はっちゃんラーメン』へ移動

噂には聞いてたけど、あんなとこにあるなんてしらなかったぁ~

しかも、最終的にはドクター3人と私で行って、ワイン屋さんから歩いていったんだけど、歩いてると、反対側から歩いてくる人たちとか自転車が来ると、なにげなくにシレ~っと私を内側に誘導して自分が外側を歩いて、誰とも接触できないようにする辺りが、

『あ~、今じゃこんなにメタボで男さえも感じない雰囲気なのに、自然にこういう時振舞えるなんて、やっぱ昔の癖で女の扱い慣れてるなぁ…』

ってホホ~ってちょい感動した
まあ、されて悪い気する人いないもんね



で、感動のご対面、『はっちゃんラーメン』



↑これぞ、博多ラーメンって言う位シンプルなラーメンっ

入り口も超狭いし、汚い系のお店なのに、意外とここのファンのドクターが多くて週1で通ってる方もいらっしゃるんだって

でも、確かに超美味しかった
あんなにとんこつラーメン食べれなかった私だけど、スープも全部飲みたい位だった(笑)
替え玉したかったけど、今まで食べてきた量を考えたら、

『さすがのhannaさんでも、明日絶対胃もたれするから止めとき~

って止められたから止めました
美味しかっただけに超残念


最後はみんな市を2つ程またぎつつ田舎方面へ帰っていかれるので、途中まで一緒にタクシーに乗せてもらって帰りました
もうウチのドクターたちは全員私の家を知ってるので、何も言わなくてもドライバーさんに伝えてくださる位
これもまた不思議だよね~
緊急事態の時は駆けつけてくれるのかな~



久々教室のドクターと、Boss&No.2抜きの気を遣わなくていい状態でいっぱいしゃべれてめっちゃ楽しかったぁ
やっぱたまには同じ居酒屋ばかりじゃなくて、こういう遠征飲み会も面白いのになぁ
こっちだったら帰る時近いし



そして…
今回はお会計の度に毎回払いますってお財布スタンバってたのに、結局一円も出さないまま美味しくて楽しい時間過ごさせてもらって



ありがとうございますっ
ホント、ウチのドクターたちは良い人たちばっかで、身内感覚が強くて仲良過ぎて気を遣うことも一切ないし、ぶっちゃけトークばっかで(笑)
こんな教室他にはないだろうな
他科にはここって家族っぽい位、みんなでず~っといるよねって言われてるし(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
« 暇ちゃん | トップ | いい感じでした »

コメントを投稿