きらりん☆

日常のつぶやき~☆

しょくー

2016年05月30日 02時27分51秒 | 日常の日記
また、食。
順調に太ってきてます(笑)

初めてオイシックスで買ったお刺身。
殿が、高知で食べて美味しかったという藁焼きカツオのお刺身の写真を送ってきて以来、ずっと食べたくて。
そしたらたまたまオイシックスに出てて買ってみたの。
お刺身はさすがにスーパーの方が新鮮で美味しいかなと思ってたんだけど、ちゃんと藁焼きの風味がして美味しくてビックリ♪
お塩とニンニクで食べたよ♪



辛いのが食べたくて。
花椒と唐辛子たっぷりと炒めた、鶏肉とジャガイモ。
なかなか美味しかった~♪( ´▽`)



なんとなく、材料があったからポテトサラダ。
元々そんなに好きじゃ無いので、やはりもう作らないな(^^;;



ナメタケとカブの葉を和えただけ。
うーん、ウマイ(笑)



岩田屋で美味しそうなサーモンを見つけたので。
脂が乗ってるのにアッサリで、生臭くもなく美味しかったぁ♪



冷しゃぶの豚キムチ風。
予想通りの味(笑)



ホタルイカとマッシュルームのアヒージョ&手作りのバゲット。
予想通りの味(笑)



なんちゃってバゲット(笑)
美味しい♪( ´▽`)



名古屋風の手羽先。
なんだか味が濃かった。
タレ、煮詰め過ぎたかなぁ(^^;;
でも、この手羽先自体はいいな☆
骨が抜いてあるから、手羽先嫌いな私でも食べやすい♪



サバと春菊の混ぜごはん。
予想通りの味じゃなくて、残念な味でした…(T ^ T)
そうよね…、なんでポン酢を入れるんだろうっておもったんだよねー(^^;;



ホタルイカとカブの葉のバター醤油炒め。
マズくはないけど、たぶん私、ホタルイカ自体あまり好きじゃないっぽい(^^;;



タラの唐揚げを青唐辛子とパクチーが効いたタイのソースで。
これは好みで美味しかったー♪( ´▽`)



余り野菜のサラダ。
キュウリ、トマト、モッツァレラチーズ。
味付けはいつもの、ビネガーとオリーブオイルとお塩☆
これは、間違いない(笑)



米粉でスポンジケーキを作ってみた。
クリームは、生クリームとクリームチーズ、ラム酒をメインに作ったチーズクリーム♪
クリーム自体はめっちゃ美味しかったんだけど、スポンジケーキが恐ろしく甘くて、私にとってはお砂糖を食べてるみたいな感覚だったから辛かったー(T ^ T)



また作ってしまったレモンピールとマカデミアナッツのライ麦パン♪
美味しかった♪



シンプルな朝食☆
この朝食好きだなー
それにしても、久々朝食食べた(笑)



ラムのグリルと、付け合せのマッシュルームとインゲンのオリーブオイル炒め。
やっぱりシンプルな味付けが美味しいし、飽きないね♪



ニラと余り野菜、余りチリメンジャコで作ったチヂミ。
なかなか美味しかった♪



サバの黒酢あんかけ。
チキンのレシピをサバに変えたんだけど、かなり美味しかった!
サバが(笑)
このサバはまた買おう!
骨無しだしフワフワしてるし臭みないし、青魚嫌いな私でも美味しく食べれた♪



全粒粉とライ麦のパン、イチヂク&クルミ入り。
あり得ないくらい生地がベタベタで、手や板に付きまくり!
丸められなくて本当に困ったよ…
無理やり形作って焼いたけど(^^;;
食感は悪くないけど、イチヂクが入ってない場所の味がイマイチなような…。



そして…
そろそろ1年経つ梅酒♪
美味しく出来たので、また今年も作ろうっと♪

コメント    この記事についてブログを書く
« ごはーん | トップ | たのし »

コメントを投稿