きらりん☆

日常のつぶやき~☆

病弱ですが、何か…><???

2008年05月03日 16時33分20秒 | 日常の日記
昨日はかなり情けない一日でした…

朝からなんとなく調子が出ないなぁって思ってはいたんだけど…

どうも調子とかそれ以前の問題だったらしく、PCの前に座っても目の前の文字がまともに見えない、打てない、進まない…

で、2時間もそれで我慢()…仕事が全く進まず他の方々にご迷惑をおかけした挙句、
『もう無理だ…やろうとしても進まないしこれ以上やってても無駄だ』
って断念して、その場の責任者に
『何もやってない挙句、本当に申し訳ないんですが、どうも調子が悪くて、少し休ませてくださいませんか…』
って申し出をしている途中から記憶はなく


意識が戻った時には先生の腕に抱かれ脈を取られ、意識確認されてました
ウチの部屋より狭い教室にストレッチャーが運ばれ、寝かされ、カンタンな処置をされ、
『点滴ここで入れれる?』『目の届く場所に置いとかなきゃ』
とか色々聞こえる中、
『大丈夫ですからぁ…』
と言う私は当然無視され、『大丈夫って人が一番大丈夫じゃないんだよ』って

結局、外来の先生と連絡を取ってくれてすぐさま車椅子で外来へ移動
「あ~、恥ずかしい…せめて白衣を脱がせてくれ…」って思いつつ…


早速検査&診察が始まり、点滴をされ…あ~情けない
こんな連休前の自分も病院も忙しい時に

どうも血管がすごい細くなってたみたいで点滴5回程チャレンジされた時には、
点滴苦手なワタシはもう我慢の限界になり、さすがに「誰かぁ…」って言いたくなったけど

あまりにも皆さんに申し訳なかったので、ホントは点滴したまま仕事しようと思ってたけど、
『もうここまできたら休もう』
って諦めの気持ちになってきて、点滴終わるまで寝させて頂きました


だから、なのに、なのに、まさか誰か来るなんて思ってなかったのね~~~
すごい無防備な感じで寝てたら予想外に来客多し………
見られたくない寝顔も見られ、すっぴんに近いヤバイ顔も見られ、よれよれで
普段そんな面識ない先生まで見に様子見に来られてっ


何も仕事しないでぶっ倒れた挙句、スヤスヤ()ガッツリ寝てるんだからね~
はぁ…


点滴終わって、ウチの先生同伴で診察を受けて、職場に戻りましたが、
頭下げまくりでしたわ


ちなみに今回の診断は『神経調節性失神』だそうで、その中でも『血管迷走神経性失神』だったらしい

倒れた時、超脈が弱くて血圧が異常に低かった上、顔色が恐ろしい位悪かったんだって
青白いっていうよりは土色って位ありえない位の顔色の悪さに素人の方々は超ビビッてたって言ってた
先生たちはある意味見慣れてるから、『あらっ』って思った位みたいだったらしいけど


命には別状がないことでも、日常生活には十分影響が出るから、ホント急激な低血圧を引き起こさないように気をつけなきゃデスな

あ~情けないっ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 酔っ払い | トップ | ホームパーティ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だっ大丈夫?! (きらら)
2008-05-04 22:42:07
レバーにプルーン・・・鉄分しっかり摂ってね!!
返信する
どうにか (hanna)
2008-05-06 05:25:39
今は大丈夫でござります
GW前にホントなんて失態…

あれから色々気を遣うようになったよ~

レバーいいね~
返信する

コメントを投稿