きらりん☆

日常のつぶやき~☆

ざいこ

2015年03月24日 21時42分26秒 | 日常の日記
見える収納を実行しました。

すると

まさかの、在庫かぶりが!
何個も同じものを買い置きしてたり…

普段からキッチンをウロウロしたり、ゆっくり家事が出来るのならば在庫具合とか把握も出来そうだけど、なんせ毎日夜帰ってバタバタ夕食を済ませたり外食が多かったりだとどうしても在庫管理まで頭がまわらないんだもんなぁ…


スパイスも在庫がだいぶかぶってたぁ!
これで在庫具合も一目瞭然☆



見える収納になったところで…
隠します(笑)




乾物とか何でもとりあえず入れ替えました。



が。
入れ替えるまでは楽しかったけど、やはりすぐに片付けに飽きちゃってひとまず入れ込んでしまいました。
WECKの蓋も数が揃わずプラスチック蓋だったり、木だったり、パッキンだったり…(笑)
応急処置的にある蓋をかぶせたから統一感なくてバラバラ(笑)
慌てて、プラスチック蓋やパッキン、木の蓋を追加オーダーしました(^^;;
WECKがバッチリになったらどうにかうまく隠し収納しなきゃ(笑)
でも、やっぱり中身が見えるとかなり便利!
普段からキッチンにいる時間が超短い私にとっては、何がどのくらいあるのか一目で確認出来たり、どこにあるのか引っ張り出して探さなくてよくなることがこんな便利だとは!




これは、自家製の唐辛子☆
本鷹だよ




最近の大ヒット!
セブンの大学芋!
130円位なのに、ボリュームもカリカリホクホク感もバッチリ!
パッケージの写真通りの中身だよ。
めっちゃ美味しくてハマりまくってます。
常に冷凍庫にストックが…(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
« ほぞん | トップ | はる »

コメントを投稿