きらりん☆

日常のつぶやき~☆

煮こみ

2010年05月30日 23時21分11秒 | お料理アイテム・ご飯屋さん☆
金曜日。

頑張って

早朝出勤しましたさ…。



山積みのお仕事を早朝から鬼の様にこなして。

午前中に既にぐったり



それなのに、さらに溜め込んでたバイトのお仕事があったらしく、
その日も残業な雰囲気が漂い始め…
私は旅行の為土日は出勤出来ないことだし、今夜しか時間ないからと半ば覚悟を決め、Bossに土曜お休みする報告を兼ねて残業の気配をうかがうと。


『えっ?明日お休み?やってもらいたい仕事があったのに。あ~~~~困るんだけどねぇ。どうしようか…困ったな』


と、駄々っ子的な超イヤな顔された


それって。
休むなってこと
お仕事今夜やってしまうんじゃなくて、土日に持ち越そうとしてたわけ



でも、私が明日お休みとわかったら今夜しようって気になるかも
ってことで、最終的なBossからのお言葉が下る前には帰れない状態になってしまい、
定時で自分のお仕事は終わったのにただただ、Bossの気まぐれな指示待ちで1時間経過…。
さすがに動きがなさそうだし、他の先生たちがもう帰ってもいいかもよと言ってくださったので、『もう知らない~~~~~』って思い、恐る恐るながらも逃げるように帰りました




元々はバイト行くつもりだったけど、残業だろうからと前もって休む旨伝える電話はかけてたので、いざ行けるようになっても気分は乗らず
ギリギリまで悩んだ結果、こんなにお仕事で疲れきった時は普段時間が取れなくて出来ないことがやりたいと思い、お友達とご飯食べに行くことに



ご飯の前に、たまたま天神にいるというTomoちゃんが、一瞬だけどお茶しようと言ってきたので久々会ったんだけど、
Tomoちゃんもご飯に行く待ち合わせ前の時間だったみたいで、お店に入ってお茶を半分も飲みきらない内に相手が来てしまって、ホントに一瞬のおしゃべりでした(笑)
それでも、会った瞬間から爆発するようにしゃべりだして、
『あ~、もっといっぱいしゃべりたいことあるのに~~~~!今度はゆっくり会おう』
と、短いながらも意外に充実した時間が過ごせて楽しかった




ご飯はYukariさんと行きました

ずっと気になってた『煮こみ』
たまたま発見したので、入っちゃった

満席ですっごいガヤガヤしてて、完全なるオヤジ的な居酒屋状態なんだけど、どうしても『煮こみ』を食べてみたくて



↑特上ホルモン焼き

岩塩かタレを付けて食べるんだけど、シンプルに岩塩が絶対Good
すっごい美味しくて感動したぁ



↑『煮こみ』

意外に細かめに切ってあるホルモンとお豆腐が煮こまれてて、トロリ。
んー、やはり美味しい~


ただ。
欠点が一つ。
上記2点は。
時間が経つと油分がガッツリ固まってしまうので、固まった油の中に具材が埋もれちゃう感じになって『ガーン…』


温かい内に食べなきゃだったね…
って反省(笑)


他にも色々オーダーしたけど、美味しかった
ちなみに、ここのメニューはホルモン系ばっかでした
ご飯ものも結構ガッツリあったので、お腹が空いてる時はいいなぁって感じ
付き出しの大根のお漬物はかなりよかった
ホルモンのコッテリが中和されてサッパリなった
おかわりし放題だし、すごい美味しかったので大満足



コッテリ系なお店だけに、1次会時間のピークを過ぎるとだいぶお客さんが少なくなったので、後半は落ち着いて滞在出来たナリ
ずっと行けてなかったYukariさんとの久々のご飯、楽しかった
やっぱりいいっすなぁ…
こういう時間って。
大切だな
コメント    この記事についてブログを書く
« まさかの | トップ | てんこ盛り旅行 1日目 »

コメントを投稿