きらりん☆

日常のつぶやき~☆

海を超えて

2024年01月11日 22時51分00秒 | 日常の日記
久しぶりに海外へ行ってきました✈️


初の台湾、2泊3日の旅です


飛行機も空港も昔から好きなので、それだけでテンション上がり、空港の待ち時間では全くその場所と関係のないアイス食べました🍨
美味しかった😂



到着後は、空港でお得なキャンペーンをやっていたので早速チャレンジ✨
で、まさかの私だけ当選😆✨✨✨
交通系のカードに5000元入れたものを頂きました✨



レートは大体1元5円だったから、25,000円程の電子マネーをゲットしたことになり、メトロにお買い物にと、ずいぶん活躍してくれました😆


ジェントルんの落胆ぶりといったら…
ひどいものでした💧


興奮冷めらやぬ中
地下鉄にて移動Ⓜ️
始発だから座れて楽ちんでした✨


今回のホテルは楽しようと日系かつ、駅近くにしました🏨
ジェントルん希望により高いお部屋を選んでいたので眺望はよかったかな
ウェルカムスイーツのパイナップルケーキがめちゃくちゃ美味しかった🍍

台北101が遠くに見える

お部屋はバストイレ別なのが便利でした




しばし休憩後、早速迪化街へ。


今回は私はWi-Fi BOXを借りて行ったので、Googleマップに頼って徒歩でお散歩がてら移動🚶‍♀️
ホテルの立地が良くて、色んなとこが徒歩圏内でラッキーでした✨


迪化街は問屋街で何がどこにあるかわからんなぁ…って思ったけど、たまたま目的のオヤツ屋さんを無事発見💡

揚げたお餅を黒胡麻やピーナッツ、お砂糖にまぶしたお菓子
カリっモチっ、で、めちゃくちゃ美味しかった〜😋



途中お寺も横目に見つつ…



気になるお店に入ったりして散策を楽しみました🚶‍♀️


雑貨屋さんでは可愛いフレブルの縁起良さそうなものを発見してついつい購入🐶
ビジネスが上手くいくように…みたいな意味だったような…🙄




YouTubeで見ていた辛い香辛料屋さんも無事発見出来て、辛いもの好きの血が騒ぎ、爆買い🫢
試食もさせてくれて、唐辛子チップは梅味と、めちゃくちゃ美味しかった食べるラー油を購入しました🌶️
唐辛子チップ、麻辣味を買う予定だったのが、まさかの梅味にどハマりしちゃって、梅爆買い💦
両方共写真の2倍は購入しちゃってます🤫


お買い物を終え、最寄りの夜市へ🚶‍♀️
人が多い〜💦




ミシュランを獲ったらしい、よく紹介されているお店でジーロー飯とルーロー飯を😋
なかなか並んだけど、回転が早いからそんな待たずに食べられました

ジーロー飯は甘めだったものの普通に美味しくて、ルーロー飯は思ったより香辛料が効いていて油っぽかったかも😅
ジェントルんは苦手だった模様



歩いてて見つけたフレブルの看板🐶
惹かれたけど、売っているものにはそんな惹かれずスルー💦



続いては、これまたミシュランを獲ったらしい牡蠣オムレツのお店へ。
こちらもすごい列😳




ここではハマグリのスープと牡蠣オムレツをシェア。
スープは美味しかった〜(食べた後の笑)

オムレツは正直微妙でした😅




夜市帰りにホテル裏にある足ツボマッサージ屋さんへ
そんなにバカ安い訳でもないので、入るのにしばし悩んだ笑



しかも、綺麗なタイプのとこじゃなくて、かなりの雑多な感じのお店だった😂
ヒカキンとかアリスちゃんとか来たお店らしいんだけど、どうなんだか😅

痛かったけど、足軽くなってよかった〜
でも、タイで受けたマッサージが今までの中ではまだ1番だなぁ🦵



帰りはコンビニに寄って、ホテルに戻ってからは大浴場へ行き疲れを取りました♨️


寝ながら買ってきたお茶と台湾ビールを🍵
このお茶美味しかった✨
ビールはイマイチだったかも💦




1日目終了。
コメント    この記事についてブログを書く
« たびのつづき | トップ | 海を超えて 2 »