きらりん☆

日常のつぶやき~☆

みのり

2014年10月18日 20時02分59秒 | 日常の日記
先週のベランダ。

完全にジャングル。
唐辛子さんたち、まさかこんなに実るなんて…



鷹の爪の原種の『本鷹』は赤唐辛子として食しようと思って、赤くなったのを収穫。



タイのプリッキーヌは青唐辛子として収穫☆



ハンダマさんもいつの間にかワサワサに☆



カラーピーマンさんたちはまだまだ赤ちゃんが!



そして、赤唐辛子さんたちを干すために購入したドライネット。
淡い可愛げな色とか、お魚屋さんにありそうな緑とか青のやつはウチに合わないので殿が嫌がるだろうと色々探してやっと見つけた黒のシンプルなネット。
よかったー
デカイけど(^^;;



ネット、お家に持って帰ったら『あり』だったらしく、
『ベランダに置いてたら鳥さんが食べにくるかもしれんから、キッチンのどっかにフック作る?』
ってさ(^^;;
そこまでは…って感じだからお断りしましたけどー(笑)
まあとりあえずよかった(^^;;


そして、新しいプランターに新しい仲間たち。
モヒートが飲みたくてミントさん育ててたのに全滅しちゃったから、諦めきれなくて、またミントさん(笑)




じゃーん☆
収穫。
青唐辛子、赤唐辛子、ハバネロ、カラーピーマン




唐辛子ばっかりたくさん採れた(^^;;
こんなに収穫出来るとはー


おまけで、ニンジンさんとカブさんの赤ちゃんを間引きしたものをサラダに。
ずっと使わずじまいだったオクソーの野菜を洗って水分を切るボール、やっと大活躍(笑)



サラダ、意外と美味しかった!
食感がシャキシャキしてなんともいえない美味しさ♪






コメント    この記事についてブログを書く
« がっつり | トップ | ひっと »

コメントを投稿