きらりん☆

日常のつぶやき~☆

ふゆ

2014年12月16日 12時39分24秒 | 日常の日記
先日、殿リクエストでおでんでした。
私はおでんが好きじゃないので嫌だったしかなり微妙だったけど、美味しく出来たので食べました(^◇^;)
クックパッドの長崎おでんのレシピを参考に汁を作りました☆


そして、殿がどうしてもやりたかったらしい、『ストーブでお鍋コトコト』(笑)
やりました(笑)





最近集めてるカトラリー



どっかのカフェでつや消しゴールドのフォークを使ってたのがとてもステキだったので、ずーっと探してて。
同じメーカーじゃないとは思うけど、理想にピッタリのやつをやっと見つけたの♪( ´θ`)ノ
色もデザインも本当にステキ!

『クチポール』っていうポルトガルのメーカーです。
デザインだけで選んだのでメーカー自体元々知らなかったんだけど、実は有名なメーカーみたいでした(^^;;
知らなかったー
知ってたらもっと早く見つけられたのに(^_^;)


今だいぶゴールドラインが揃ってきたので、和菓子やフルーツに使えるかなと違うシリーズの小さなフォークも購入してみました。
これがめっちゃフルーツにピッタリ♪
持ち手が細過ぎるから日常使いのナイフやフォークには使いにくそうなシリーズのだけど、フルーツピックにはこの細さがgood☆
私は見た目だけじゃなくて実用性も重視してるので、このシリーズはこれだけで十分(笑)

次はシルバー狙い♪
今あるWMFのカトラリーと入れ替えたい( ^ω^ )
シルバーなら入れ替わってても気付かないはず♪
ゴールドはさすがに気付かれそうなので、マンションでこっそり使ってます(^◇^;)
これから小出しにしていこうっと


今までコツコツと集めてきたお気に入りの食器やカトラリー、キッチングッズを使って1人の~んびりマンションでご飯食べるのが至福の時(笑)
やっぱりお気に入りのものに囲まれたいよねー♪(´ε` )


コメント    この記事についてブログを書く
« やっと | トップ | ついに! »

コメントを投稿