きらりん☆

日常のつぶやき~☆

やま

2012年08月02日 08時04分07秒 | 日常の日記
2日目は早起きして旅館の前にある共同浴場に行きました☆
まずは、明治時代の浴場を再現したという下の写真の温泉。
番頭の女性がお風呂まで入ってきて説明してくれました(笑)
脱衣所がお風呂の中にある造りで、九谷焼きが床タイル等にふんだんに使われてて可愛い。
天井も高くて開放的な造り。
朝食時だったから観光客もおらず貸し切り状態☆
私達が心配だったのか、番頭の入り口につながるドアを開けっ放しにされ、たまに様子を伺いに来られました(笑)

次に、先ほどのお風呂より昔からあり、地元の人が浴びにくるという温泉へ移動。

その後、宿に戻り朝食♪( ´▽`)
時間が遅い為か、また貸し切り状態(笑)
美味しかった~\(^o^)/



チェックアウト後、スタッフの方にレンタカー屋さんまで送って頂き、ドライブスタート!
まずは、前日聞いたお酒のディスカウントストアへ(笑)
それから今までいた山代温泉から山中温泉へドライブ♪( ´θ`)ノ


山中温泉では、こうろぎ橋、あやとり橋を観に、渓谷を散策したよ~♪


久々自然の中の散策♪
かなり癒され楽しい(^^)
暑かったけど(笑)


結構進んで行くと、目的地の一つであった川床へ到着☆



そして、やはりお茶(笑)
加賀棒茶と道場六三郎スイーツ♪
美味しかったー☆
足を冷たい川にぴちゃぴちゃ浸したり、しばしの休憩。
清涼感溢れる川床満喫しました(^^)

休憩後、散策再開。
早速あやとり橋発見♪
そして、渡る(笑)
散策路はまだまだ続いてたけど、橋の向こうの温泉街へワープ(笑)


温泉街に着いて間もなく見つけた酒蔵にて、昨日飲んだ美味しい日本酒や飲み損なったやつを発見!
テンションアップ(笑)
運転手な私は飲めないので、代わりにyukkinに試飲を頼みリポートしてもらいました(^^)
かなり美味しそうだったので、配送をお願いしちゃいました☆
そして、気になってた酒麹ソフトを食す。
お酒の風味が強くてビックリしたけどアルコールは完全に飛んでるそうで安心(*^^*)
美味しかったー。




あまりの炎天下に、八百屋さんで飲んだフレッシュフルーツ&野菜ジュース。
『女子力UPジュース』『ムクミ解消ジュース』という恥かしいネーミングだったけど、夏の弱った身体に染み渡りましたぁ(笑)

温泉街の漆器屋さんやお酒屋さんに寄り道しつつ、中山温泉を予想外に満喫♪( ´θ`)ノ
泊まった山代温泉は温泉街的なとこが見当たらなくて寂れた感じだったけど、山中温泉は温泉街や渓谷があって泊まり以外でも楽しめるとこでした☆
自然に触れ合えて癒されたし、清々しかったぁ\(^o^)/

コメント    この記事についてブログを書く
« やど | トップ | いどう »

コメントを投稿