きらりん☆

日常のつぶやき~☆

てづくり

2012年08月07日 00時15分23秒 | 日常の日記
消費出来なさそうなフルーツを無駄にしないように、安いコンビニ赤ワインでサングリア作ってみたよー。



グレープフルーツ2玉、グレープ半房入れて数日。
美味しかったけど、グレープフルーツが多いだけに後味がちょい渋いかな(^^;;
この前、サングリアにお砂糖入れたと殿に教えてあげるとかなり喜んでたので、こっそりもう少しお砂糖足しといてやろうかな(^_^;)


さてさて、ブログ更新してない間もたまに殿がご飯作ってくれてまして。
ご紹介。
彼は、冷蔵庫の中の使い切れない余り食材を利用して作ってくれるので、私の使いっぱなしで無駄にしかけてるものが有効利用されて助かる~(*^^*)



↑風邪と腹痛で苦しんでる時にわざわざお仕事休んで作ってくれた、麻婆豆腐丼とトムヤンクン味の春雨スープ。
どちらも大量…。
美味しかったけど、病人がご飯食べれないことを知らないのか、全部食べさせられて死ぬかと思った(笑)



↑風邪2日目はカレー(笑)
腹痛が治り辛かったのは連日に渡る消化に悪い大量のお食事のせいだったかも(笑)



↑フルーツパフェだそう。
アイスを一緒に食べたがるのを拒否したら、フルーツだったら食べれるやろ?ってウキウキされながら作ってこられた、かき氷とイチゴのパフェ的なもの。
甘いモノが食べたくないだけなのに、どうしても一緒に食べたかったみたいで形を変えて持ってこられた。
だからー無理……伝わらず( ̄◇ ̄;)



↑カシミールカレーにゴロゴロな具を入れたやつ。
ホールトマトがポイントらしくて(-。-;
辛くて美味しかったけど…ホールトマトいるかな⁈
水っぽいから普通のトマト入れたら良かったのに…



↑ゴーヤと豚肉の炒めもの。
シンプルな味付けだけどハマる美味しさでした☆



↑塩昆布、ニンニク、ソーセージのコラボレーション!
かなり美味しかった!



↑余り野菜と豚肉の炒めもの丼⁈
美味しかったー


男子ご飯、私が作らないような味付けや材料で豪快に作ってくれるから、自分のお料理に飽きた時には嬉しいけど、多少のリスクは覚悟の上でね(^_^;)

炒める時にお菓子作り用のスパチュラやシャモジを躊躇いなく使ってるのを目の当たりにした時、生用にと買ってた高い良いオリーブオイルを炒めものに豪快に使って使いきったのを目の当たりにした時、明らかに賞味期限が切れた材料を平気で使ったのに気付いた時、コンロ周辺が恐ろしく散らかってるのを見た時……。
絶句…目が点……Σ(゜д゜lll)
でも、知らなくてやってるので責められるわけもなく(´Д` )
(笑)


これがうちの殿の精一杯の男子ご飯なんですかね(^_^;)


コメント    この記事についてブログを書く
« きゃっ♪ | トップ | れんさ! »

コメントを投稿