きらりん☆

日常のつぶやき~☆

ほーむ

2012年04月28日 20時41分51秒 | 日常の日記
お家。

6月中には完成予定だけに、色んなことが現実味帯びてきたー。
内装も、家具や置くものをお部屋別に具体的に決めていって、作り付けで作ってもらう棚とかを考えたり、詳細を話し合う段階にきてます。


まさに、殿がお家を建てると決めた時に掲げたコンセプト、『美術館みたいなお家』
住みにくそうだから止めてくれと殿を説得し、あらゆる箇所をだいぶ改善はしてくれたけど、建築家の先生に頼んでしまった以上、普通の快適なお家は期待出来ないっぽい…。
インテリアさえも建築家のイメージと合わなきゃNG出るんだよー。
殿がイスが好きで、色んな素敵なイスを集めてたのに、お家のイメージに合わないやつは置かないでって言われたし。
他の人に話を聞くと、うちの建築家はまだマシらしい。
ひどいとこは、家主に選択権が全くなくて、建築家がインテリアのメーカーとかデザインを指定して買っておくように言われるんだって(^_^;)
うちは、かなりこちらの意見を言いまくったから、ある程度の要望は考慮してもらってるのかも…
ってか、そのせいで話がまとまらなくてなかなか施工が進まないのかも⁇
しかしまあ、最初から完成形のとこに住んだら、それ以上替えようがないから面白味がないとゆーか、飽きそうとゆーか…。
建築家は作品として完成させて発表したら満足かもだけど


最近は家電も本格的に目星を付けようと、家電屋さん巡りしてて楽しい♪
家電って楽しいよね~o(^▽^)o
しかも殿と趣味や思考が合うから目線が一緒ってのがマジよかった(笑)
買いたいものが一致するから楽。
ただ、最終段階で迷った時に、殿は家事をしないだけに実用性よりデザインになるのがねー。
昔は私もそうだったから気持ちはわかるけど。
私も大人になったなぁ…(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
« カー | トップ | ぷちたび »

コメントを投稿