きらりん☆

日常のつぶやき~☆

てんてこ舞いでございましたっ!

2009年06月04日 23時39分54秒 | お気に入り
今日は久々のオフを取りました

本当に久々、練習とかの心配もないし、バイトもないし、何も考えずに休めるステキな日~~~
…なハズだったんだけど、そうはいきません

貴重なオフだからこそ、全ての用事を詰め込んでいるのでございます

*マンションの火災警報装置器の設置
*テレビ台の搬入
*テレビの搬入
*ジュータン&お布団のクリーニングの集配

以上が今日の予定

全部18時以降で、ってお願いしてたら、なんと…
帰宅直後からすぐ、マンションの火災警報器設置の作業員、それと同時位にジュータン等の回収のオジチャンが訪問、家に着いた途端インターフォン鳴りっ放しで超焦りました

仕方ないので同時進行でお願いして、ベッドを移動して警報機付けてもらってる間に、ジュータンやお布団とかを取り外して業者さんに渡して…

ってしてたら、またインターフォンが

次はテレビ台の業者さんでした

警報機が終わりそうだったので、交代でテレビ台の業者さんに入ってもらい作業開始



↑テレビ台の業者さんと話してる間にあっという間に取り付けられ、さっさと業者さんは帰っていきました…

肝心のテレビ台は、思いつきで買った為ノープランだったので、置き場所に困ったけど、とりあえず今までデッドスペースだったテレビが置いてある1畳ちょいあるスペースに入れ込んでもらいました
組み立て式だった上にかなり重いらしく、結構時間かかる系でした
組み立てまで頼んでてよかったぁ


で、その間にジュータン屋さんがジュータンを置きにウチとトラックを往復してまして、準備も整ったようで代金を先支払い、これでやっとジュータンのは終了
ジュータンと羽毛布団は一週間位で返ってきて、ムートンのジュータンは秋口まで預かってくれるらしい
よかったぁ~…ムートンって素材だけで超高かったのは痛かったけど


さあ一息…って思ってたら、次はすぐまたインターフォンが

テレビ業者さんでした


テレビ台組み立て作業中だったけど、とりあえず中に入ってもらって、テレビ台が出来るまではオーディオとテレビの配線がゴチャゴチャになってるのをどうにかしてもらって、オーディオの方も取り付けしてもらえるようお願いしちゃいました


そしていよいよ、テレビ搬入

げげっ

やっぱりデカかった…ちょい後悔…



↑置く場所全然考えてなかっただけに、不必要におっきいしなんだか慣れない感じ

しかも、超悲しい…
あれだけ悩んでお気に入りで大満足だったカーテンがテレビのせいでガッツリ隠れてしまった
なんてこった…
こんなに悲しいことってある~~~…
せっかくの可愛いタッセルが全く見えず
ガーンって感じ


でも、オーディオもちゃんとセットしてもらえたので、久々超いい音でCD聞けるし、DVDもいい音で聞けるようになるハズ
楽しみっ
って言っても、見る暇ないし、もともとテレビほとんど見ないから、このテレビ役立たずのままでしょうけど
早速布かぶせちゃったもんね
隠す位じゃ、テレビ選ぶ時の唯一のこだわりだった白いフレームにした意味ないし(笑)




↑黒の大きな画面って圧迫感があってなんかイヤな感じだったから
ベッドカバーの色に合わせて、小さなグラスに青のカーネーションを入れたのと、青いくまさんをディスプレイ


ベッドカバーをグリーン&ブルー系に変えたから、インテリアもちょい変えてたよ
上のテレビの周りのも青っぽいのディスプレイしたけど…



↑机はイルムスで買ったテーブルマットにローラのキャンドル立てに青系のプリザーブドフラワーをあしらって、ベッドとの雰囲気に合わせたら…
いい感じ


あ~、それにしても、まさか一気に全部の業者さんが来るとは思わなかったから、二時間立ちっぱなしで、業者さんが数人お部屋にいて常にセッティングしてる状態で、なんだかせわしなかったなぁ

いくら時間がないから一日で用事はまとめようとはしたけどさ、こりゃまとまり過ぎっしょ -->
コメント    この記事についてブログを書く
« もう水曜日 | トップ | 食生活改善まで… »

コメントを投稿