きらりん☆

日常のつぶやき~☆

かわいこちゃんと

2012年03月01日 19時44分21秒 | 日常の日記
日曜日、福岡に戻ってからはうちのかわいこちゃん・殿と電気屋さんに行きました☆



そろそろ家電もめぼしいのをチェックしとかないとヤバいってことで一通り見たんだけど、種類が多いからイマイチ決めれなくて結局ただ見ただけで終了(∋_∈)



それから新居を見に行きました。



土台だけの状態からだいぶ進んでて、なんとなく間取りがわかる位にまでなってた♪



恐ろしく狭い我が家に衝撃を受ける殿。
私もビックリ。
図面で見るよりだいぶ作りが狭い気がして。



リビングも、オーディオ置いたらソファー置けないんじゃないかって位で暖炉かストーブをって言ってたけど設置スペースがない気がするし。


キッチンもシステムキッチン置いたらダイニングテーブル置けないんじゃないかって位だし。


寝室もベッド置いたらお部屋がいっぱいいっぱいじゃないかって位だし。


書斎は机さえ置けない雰囲気。


お庭でバーベキューが夢だったのにバーベキューセットが置けなさそうだし、何より2人が立っていれるのでやっとやっと…。
木を植える予定だけど…植える場所ある?



マジで~?( ̄□ ̄;)!!



かなりショックを受けた殿(;´д`)

『年取って2人で住むにはこのくらい小さいお家がいいって言ってたけど、これは狭すぎじゃない(つД`)?』
『これなら、今から削れる予算全部削って、その分で別荘建てた方がよくない?』



そりゃそうだ。
この前初めて聞いたが、血の気が引く程の額をつぎこんでたもんなぁ…。



そこそこ有名な建築家さんの作品なだけに完成したら雑誌数社の取材が決まってるらしいし、そんな変な風にはしないだろうと安心してたけど、現地を見てかなり不安が募ってきたぁ…(_´Д`)ノ~~



本当に図面みたいなゆとりがあるお家になるんだろうか…。
ってか、なってもらわないと困る(-_-;)
本人、かなり落ち込んでます(>.<)
コメント    この記事についてブログを書く
« お食事会 | トップ | もーも »

コメントを投稿