きらりん☆

日常のつぶやき~☆

楽しいことてんこ盛り

2023年12月26日 23時21分00秒 | 日常の日記
預かり保育に行く前のワンコ

準備万端🐶





クリスマスは1日前倒ししてディナー行ってきました🍽️
ラ・ターブル・ド・プロヴァンス (赤坂/フレンチ)

ラ・ターブル・ド・プロヴァンス (赤坂/フレンチ)

★★★☆☆3.62 ■【地下鉄赤坂駅 徒歩1分】ゆったりとした空間で楽しむフランス料理 ■予算(夜):¥10,000~¥14,999

食べログ

 

やっぱり美味しかった😆
けど、ディナー後に控えているゴジラ鑑賞時間が差し迫ってきてしまい、コース途中で退席するか本気で考えるほどになってしまって💦
結局お店側に事情をお伝えしたら、ご配慮下さりコースも最後まで頂けてゴジラにも間に合うという。
ありがたや。
ゴジラに気を取られ過ぎてせっかくのコースに集中出来なかったのがね…
美味しかったのにもったいなかったな…💧
クリスマス気分が…なんてどころじゃなかった…😅



そのゴジラ、戦争が終わる頃〜終わった直後のお話だったから私的にはかなり切なかったなぁ…
だって、戦争中にまさかのゴジラに殺されたり、戦後復興に頑張ってるところをゴジラに破壊されるんだよ💦💦💦
なんか、辛って思ってしまった😭



その日はなぜかホテルに宿泊🏨
ヒルトン福岡シーホーク|ヒルトン・ホテルズ&リゾーツ

ヒルトン福岡シーホーク|ヒルトン・ホテルズ&リゾーツ

 

お昼にホテルにチェックインして、夕方わざわざレストランへ移動して、またホテルまで帰って近くの映画館へという、おかげで無駄に移動が多い日だったよー💧
本当はホテル内のレストランでゆっくりお食事を…と考えていたらしいけど、鉄板焼き屋さんのコースが1人36,000円のクリスマス特別コースのみって知りビビってしまい、あえて外のレストランにしたのでございました🤣
そりゃビビるよね😂
サービス料と飲み物代がプラスになることを考えたら10万近くになっちゃうもんね😱



エグゼクティブルームだったからラウンジ使えたけど、ショボくてビックリした!
海外の5つ星のラウンジと雲泥の差😳
これならわざわざエグゼクティブルームとかしなくてもよかったよ😓
なぜにそのプランにしたのか謎過ぎる🤔
眺望は前回と同じく良くて綺麗だった〜✨




朝ごはんを食べてゆっくりしてから
また次のホテルに移動。
謎にホテル泊😅


ブランチはいつものパンケーキを🥞
やっぱりここ、美味しい😋
幸せのパンケーキ 福岡天神店 (天神/パンケーキ)

幸せのパンケーキ 福岡天神店 (天神/パンケーキ)

★★★☆☆3.08 ■絶品のふわふわを是非! ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

食べログ

 
今回はクリスマス期間ということもあって、新しく始まったリッツカールトンのとこの広場でのクリスマスマーケットと駅のいつものクリスマスマーケットの2ヶ所巡ったよ🎄
定番のホットワイン、2か所で飲んで、ちょっとクリスマス気分味わえて楽しかったなぁ🍷




夜はいつものお店の駅中店へ
ここは行きつけの店舗と違ってQRコードオーダーだし、量の調整もしてもらえないし、やっぱり行きつけのお店の方が落ち着いて美味しく頂けるねとジェントルんは申しておりました😅
カンティーナ エルボラーチョ 博多駅店 (博多/メキシコ料理)

カンティーナ エルボラーチョ 博多駅店 (博多/メキシコ料理)

★★★☆☆3.48 ■予算(夜):¥2,000~¥2,999

食べログ

 

その後は映画🎞️


馬鹿馬鹿しくて楽しかった😂
愛之助ご夫妻がいい味出してて🤣
特にお二人は最近舞台で間近に観たばかりだったからテンション上がった✨
でも1作目のインパクトを考えると、やはりちょっと面白さは下かなぁ…
またプライムとかに出たら改めて見返したい感じ🎞️



久しぶりにこんな2本続けて映画観たなぁ🎟️


ゴジラなんて左右にもスクリーンがある劇場だったから臨場感すごかったな。
私的には4Dで観たかったけど、周りが4D苦手な人ばかりだから観るには1人で行くしかない😅💧
残念💧




クリスマスとは関係ないけど、アップルウォッチのベルトをゲット出来ました〜⌚️


今まではベージュ系の皮の二重のベルトとスポーツ用のゴム的なベルトで過ごしてきたけど、黒っぽい服装する時はベージュベルトは合わなくて着けられないのが残念で🥲
今回やっと黒の二重のベルトと出会い、これで黒系も着けられるようになるからさらに使用機会も増えそうで嬉しい☺️
きっとジェントルんも喜ぶでしょう✨
お店の方にクリスマスだからかグリーティングカードを頂いたので、せっかくだから来年組み立て使おうっと。




家族で食べたケーキはコレ🍰
気になってたお店がデパ地下に常設になったみたいで、しかもホールを買えてラッキー✌️

チーズケーキのクリスマスバージョン🎄


インスタに載ってたチョコレートチーズケーキも美味しそうで迷ったけど、初めて食べるならプレーンでしょと思ってプレーンにした🍰
美味しかったから、今度色んなフレーバー買いたいな✨



生ハムの盛り合わせも買ってきて、ワインで乾杯🥂

やっぱりクリスマスパーティーはこうでなきゃねと思った夜でした😂🥂✨




最後に、ワンコのガォォォ顔🐶
















コメント    この記事についてブログを書く
« どこまで… | トップ | 色々と »