きらりん☆

日常のつぶやき~☆

2009年のおもひで☆ ワイハ2日目

2010年02月28日 14時50分59秒 | ぷち旅
ワイハ2日目…
予定としては、一日マリンアクティビティ三昧のオプショナルツアーで遊ぶ


でも。
前日に、ソウル、ワイハと時差を越えて遊びまくってたので。
ありがちと言えば、ありがちな…
まさかの寝坊

お部屋の電話が鳴ってる気がして、二人共『えっ?』って飛び起きて時計を見てみたら集合時間が過ぎてる…
ヤバイと思って慌てて携帯みたら、なんと携帯にも着信アリ
海外仕様の携帯ってホント便利だわ~
旅行会社に電話をかけると、もう間に合わないそうで、お昼から合流する半日ツアーの人達と一緒に現地に連れていってもらえることに
出来るアクティビティが少しに限られてくるけど、行けるだけよかった…って一安心


せっかく午前時間が出来たので、どうしようかと考えた結果、行きたかったけど日程的に断念せざるをえなかったレストランへ行くことに

そうとなれば、気分も切り替わり、むしろ、ここに行けることになるなんてラッキーだね~って感じ(笑)

ホテルから少し離れてるけど、交通機関も微妙になかったので、せっかくだし、ワイキキビーチ沿いを歩いてお散歩しながらレストランへ向かいました







↑朝のワイキキはめっちゃ気持ちいい

走ってる人がいたり、お散歩してる人がいたり、ビーチで遊んでる人がいたり。
この時間はみんな遊びに出かけてるのか、日本人があまり見当たらないのもイイ
すっごい癒される…
ある意味寝坊したお陰だね~~~って、こういう時間が持てたことがHappyでした




↑『ハウ・ツリー・ラナイ』
ここが目的地
『ニューオータニホテル・カイマナ・ビーチ・ホテル』にあるレストランです
テラスにあるおっきな木の下の席からビーチを一望しながら朝食が食べれるという、なんとも贅沢なロケーション



↑ここの名物『エッグ・ベネディクト・カイマナ』とコンビーフのなんとかってやつのハーフをオーダー

欲張りなので、2つ一度に味わえたらいいなと思って
メニューにあったこれに飛びついちゃいました
すっごい大きなお皿にドーンと乗ってるし、内容的にも、完全に朝食の域を超えてました(笑)

う~~~~~~~~~
『エッグ・ベネディクト・カイマナ』
めっちゃ美味しくて、感動
来てよかったぁ~~~~~~って大満足でした
ビーチを眺めながら、木の下でゆっくり朝食なんて、あまりにも癒し系
最高っ


ゆるやかな時間を美味しいお食事と共に満喫した後、またお散歩しつつ海と戯れながらホテルまで戻りました



↑本当に緑が多いっ
海か緑かって感じ



↑ビーチのあちこちに簡易のシャワー的なものがあるので、お散歩途中に足だけ海に入ってもすぐ洗えるから全然平気



お昼になりいよいよ、逃してたオプショナルツアーへGO
まずは車で海まで移動…結構遠いです

そして…さっきまでお天気だったのが次第に曇りがかってきて…



↑雲行きが怪しい中、出港…



↑一日のオプションで昼食付きだった為、海上のメインの船に着いてすぐランチのカレーをもらいました

お腹いっぱいだし、水っぽくてすごいマズイカレーだし、ほとんど食べずに捨てちゃいました

船にはいっぱいの人

プランの一日アクティビティを8種類位やれるってのも、現地人しかいないここじゃ全く管理されてないみたいで、結局お昼から参加したウチらもやりたいことは結構やれました。
ちゃんとそれぞれのプラン通りに動く感じの流れかと思いきや、完全なるやりたいこと自己申告制だったし(笑)
だから、朝から参加した人たちは午前でアクティビティはやりつくしてお昼には暇になってるっぽかった
船の上だから帰りたくても帰れないしで、同じく暇そうにしてた韓国人とずっとしゃべってたもんな。
よかったぁ…寝坊してなかったら危うく無駄な時間を過ごすとこだった(笑)


天候は時間と共にさらに悪化し、ワイハとは思えないどんよりとした雲に覆われ寒く、雨風がひどくなっておりました

震える中、ウエットスーツを着て、まずはシーウォーカー



↑初のシーウォーカー
Yukkin完全にお水入ってきてるし(笑)



↑このお魚がとにかくいっぱいで餌付けの時に超寄ってきて恐かった(笑)
隣のYukkinが見えない程視界をさえぎられるから、何枚も写真失敗してたし(笑)

シーウォーカーはダイビングみたいな自由さは全くなくて、紐伝いに完全に歩くだけ
ダイビングが好きな私にとっては物足りなさが否めないけど、これはこれで手軽で面白かった



↑コレなんだったかなぁ…バナナボートだっけ…忘れました

ボートに引っ張られるやつなんだけど、とにかく寒くて雨も降ってるから顔にすっごい雨が当たって痛いしで、罰ゲーム的な感覚だった(笑)
でも、めっちゃ楽しかった~~~
振り落とされそうなのと、悪天候が余計楽しさを盛り上げてくれて(笑)



↑バンパーライド
マジ、ワイハとは思えないひどい天候です(笑)

これも、ボートに引っ張られる系。
ウチらは二人で一つの円盤みたいなのにしがみついてスタート
海面が近いし、円盤にある取っ手につかまってるだけなので本当に振り落とされそうで、とにかく笑った笑った
しかもやっぱり、寒いわ雨は当たって痛いわで(笑)
ちなみに、ウチらの後に一人でやってた男性…さすがに一人だと爆笑しながら出来ないから微妙だよね…って見ながら二人でちょい哀れんでしまった(笑)


後は、時間があったのでシュノーケリングをしました
海自体がマリンスポーツするような地帯でシュノーケリングのポイントじゃなかったし、悪天候だったので、海は濁ってるし、お魚も巨大なボラが足元をうろついて恐いだけだったしで、微妙だったけど、海をプカプカして楽しかった


マリンスポーツを終えて港に帰ると、あの悪天候が嘘かの様に晴れてきました
なんだそりゃ~~
超寒かったのに



ホテルに帰ってシャワー浴びて着替えて夕食へ行く準備をしてると、ホテルのプールバーの案内が目に留まり、お財布の紐を握ってるYukkinに予算があるか確認したら大丈夫そうだったので一杯飲んで行くことに



↑サンセット前のプールバーは大盛況
ジャグジーにバーにプールにと、リゾートって感じ
テンション上がりますなぁ



↑モヒート
大量のおつまみが付いてきました

いい席が確保出来たので、ワイキキビーチを眺めながらモヒートを飲み、
『日が沈んだら出かけようか
という、なんともスローライフなステキな決め事をし、ゆったりまったり



↑寝転べるチェアでまったりとサンセット鑑賞

さすがステキでした



その後、イルミネーションがキレイな町並みを歩きました



↑クリスマスイルミネーションが本当にあちこちキレイ

翌朝、『チーズケーキファクトリー』で朝食をしたかったので、予約が出来ないか確認する為にお店に寄りました



↑お店はさすがの大混雑っ
このお店、30周年らしい
同じ歳です(笑)

お店の人に確認してみると、朝食の予約は出来ないとのこと
それならばと、ショーケースのチーズケーキがどうしても気になったのでTo Goすることに

これからお食事だってのに、待ちきれずトロリーの中で車窓を見つつ少し食べちゃった



↑持ち帰り用にもちゃんとホイップとかフルーツとかを付けてくれてるのでかなりのボリューム

すっごいコッテリ・甘っ
本当は全部食べるつもりで開けたんだけど、あまりのドッカリっぷりに無理で中途半端に食べてまたしまいました。



この夜の目的は、『ワードセンターズ』内のレストラン

アラモアナと近いし、ガイドブックにも同じ位の規模で紹介されてたのでさぞかし盛り上がってるとこなんだろうと思って行って、ビックリ

超閑散としてて、日本人はほとんどいない…
お店も閉まってるとこが多いし、本当にこんなとこにレストランが…って不安になりました

でも、ワードセンターズで行ってみたかった『エグゼクティブシェフ』に寄ると、ここはちゃんと開いてて、すっごい良かった
こんなキッチン用具が集まってるお店って見たことないっ
夢の世界でした(笑)
ただ、閉店間際だったので吟味してる時間もなく、泣く泣く断念したのが心残り
アラモアナは遅くまで開いてるけど、ワードセンターズは普通に閉店時間が早い


んで、さらに、閉店してるのか潰れてるのかわからないようなお店が立ち並ぶエリアに入り、不安が募ってきたところで、目的のレストラン発見


『キンケイズ・フィッシュ・チョップ&ステーキハウス』

地元で人気らしい。
せっかくワイハに来たんだし、っぽいステーキとかガッツリ食べたいよねってことで、ここをYukkinが見つけてくれたのです



↑外はヨットハーバーでステキなロケーションのレストランです
一体どこに海があったのだろう…全く位置関係がわからず

周りを見渡すと、さすが地元で人気なだけあってジモティばっか
まさかのAll English
メニューもレストランなだけあって、一つずつ調理法からソースから細かくオーダーする方式みたいで、多分日本語で見てもよくわかんない説明が多数

これは困ったなと思って、何でもウエイターさんに聞くことに



↑ハワイのビールは泡を入れず並々と大きなグラスに

ビールの種類がいっぱいあるのもうっとうしかった。
一通り説明してもらって選んだハワイの何とかっていうビール(笑)
美味しかった


メニューをガン見するより、ウエイターさんと話して説明してもらう方がわかったので、まずは私がウエイターさんと話して、それをYukkinに通訳して、二人で話し合って、それを私がウエイターさんに伝えるというちょっとややこしい方法だったけど、これで無事オーダー完了


自然と英語をキャッチして、普通に会話出来てる自分にビックリでした(笑)


完全に私とYukkinの連携プレイも板に付いてきました
私が会話担当で、Yukkinが計算と支払い担当
二人でやっと一人前(笑)
出来ないことを相手に任せてるという上手い分担をしてるので、どっちかがいないとお互い超困る(笑)
お陰で予算内で、食べたいものをオーダー出来ました




↑ガーリックトーストもなんだかオシャレ



↑サラダは二人用に取り分けてもらいました



↑イメージ通りの大きい分厚いステーキ&レストラン仕様の車海老のガーリックシュリンプ

こうやって見ると普通に見えるけど、お皿がめっちゃ大きいので、すごいボリューム
どっちのお料理もメインの隣にはガッツリマッシュポテトが付いてて、本当に量がハンパない

でも、ウチらが求めてたイメージ通りのステーキ&海老料理だったので、大感動
味もすごい美味しくて、選んだソースに焼き方に、お肉に、全てに大満足でした

ただ…
さすがに、ケーキを食べた後だったし、大食いの二人でも後半ペースが落ちてきて…
お腹いっぱいでもまだまだ美味しく食べれたのでゆっくりおしゃべりしながら、みごと完食しちゃったけど



大満足でホテルに戻った私たちでしたが、欲望のまま生きてるので、ホテルのテラスで香りがいいキャンドルを灯しながらお酒を飲みたいという願望を満たそうと、お腹いっぱいなのにABCマートによりキャンドルとお酒、スナックをゲット(笑)
これで二人共、心残りなくお部屋に
止める人がいないから欲望のまま~(笑)



↑カワイイボトルのカクテルお腹いっぱいだってのにビッグなお菓子(笑)

結局これらを買ってきたことで気持ちは落ち着いたし、疲れもあったので、ベッドでまったりしながら少しだけ飲んだり食べたりしてる内に就寝

あ~~~~~~~~
自由だぁ~~~~~~~~~(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
« さらにグリーン☆ | トップ | 食欲が… »

コメントを投稿