きらりん☆

日常のつぶやき~☆

ほん

2015年02月19日 12時44分48秒 | 日常の日記
完全にウンブリア州贔屓になったので、
ついつい探してまで買ってしまった本。
懐かしいやら癒されるやらでお気に入りになりました☆




スローライフとはまさにこのことだねー。
自然と共に生きるって感じ。
いいなぁ…
また行きたい。
レシピも載ってたから作ってみたいな☆
超シンプルな材料と味付け。
素材を大切にしてるから余計なものが要らないのかな。
わくわく。



さらに、心惹かれた本を購入。
毎日帰宅が遅いから少しでも保存食的なメインがあれば、ちゃんとしたご飯をお家でも食べれるかもと期待しつつ。
でも、せっかくのお休みに重い腰を上げて仕込みをする気になるかが大問題なんだけどね(^^;;





とにかく毎日ちゃんとしたご飯を食べたい!
外食や単品ご飯はウンザリ。

だからお野菜とか使って保存食的なモノ作りに励もうかな、と。
最近めっちゃ考えてて。
せっかくの空き時間に作業をするなんて、かなりめんどくさいけど。


とりあえず、何でも形から入るタイプなので保存容器や保存食の本をオーダーしました☆


そして、保存食のことを色々調べてるうちに、初めてBall社とかのメイソンジャーが流行ってる⁈流行ってた⁉︎ことを知りました(笑)
近くなのに滅多に街にお買物に出たりしないからどんなお店があるかも何が流行ってるのかもよく知らないし、読む時間ないしお金もったいなくて最近はこれぞといった本当に気になる特集がない限り雑誌買わないし読まないし、テレビも録画のバラエティか映画しか観ないから全く世間の情報が入ってこず、世の中の流行りにびっくりする位疎くなっておりまして、いつの間にか知りたい欲もなくなっておりました(^◇^;)
私の情報源はYahooニュースのみなもんで(笑)


でもまあ世間で流行ってくれてるみたいだから、保存食に関するモノや情報が集めやすくて助かりました(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
« せいちょう | トップ | にゅー »

コメントを投稿